ロンギヌスの槍フォーク付き 9枚重ね「Q段チーズバーガー」発売
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボレーションした新バーガー
「Q段チーズバーガー」.........
        [アメーバ]

何でみんなロッテリアに行くのがそんなにイヤなんだろうね♪
 



  「Q段チーズバーガー」(   1280円
             ※ロンギヌスの槍完全オリジナルフォーク付き)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボレーションした新バーガー
「Q段チーズバーガー」(1280円※ロンギヌスの槍完全オリジナルフォーク付き)
2013年4月24日、発売します。

 



ロンギヌス の槍

イエスの死を確認するために槍を刺したローマ兵は、伝統的にラテン語でロンギヌス Longinus と呼ばれている。この名は、ニコデモ福音書(ピラト行伝)にすでに見られる。Longinus は純粋なラテン姓であるが、一方、この兵士に当てられたギリシャ語姓は Loginos、Longinos、Logchinos などとされ、ギリシャ語の槍を意味する語 logchē または lonchē(ラテン語の lancea)と関係があるかもしれない。ロンギヌスについては後世の創作であるが、実際にイエスに槍を刺した人物がいたかどうかについては定かではない。

彼は白内障を患っていたが、槍を刺した際に滴ったイエスの血がその目に落ちると視力を取り戻した。それを契機として彼は洗礼を受け、後に聖者聖ロンギヌス)と言われるようになったという。

聖槍(せいそう、仏: Sainte Lance、独: Heilige Lanze、英: Holy Lance
十字架上のイエス・キリストの死を確認するため、わき腹を刺したとされる槍である。

イエスの血に触れたものとして尊重されている聖遺物のひとつ。新約聖書の「ヨハネによる福音書」に記述されている(19章34節)。ヨハネ伝の作者は、仮現説論者に対し、この箇所で、イエスが一度死んだことを強調しているとも考えられる。またキリスト受難の象徴でもある。

槍を刺したローマ兵の名をとって、「ロンギヌスの槍」(仏:lance de Longin, 独:Longinuslanze, 英:Lance of Longinus)とも呼ばれる。

「所有するものに世界を制する力を与える」との伝承があり、アドルフ・ヒトラーの野望は、彼がウィーンのホーフブルク王宮で聖槍の霊感を受けた時より始まるといった俗説もある。

カトリック教會は聖遺物を重視してきたが、宗教改革後、分離したプロテスタト教義では単なる”物”としか看做さないため、槍は教会の隅に置き去りにされた。後に各地にいくつもの槍が発見されたが、ほとんどレプリカであり、本来実際にイエスを刺した槍の確認は取れていない。

答えです。
韓国企業 在日企業一覧
[ 量販店 ] ・オリンピック ・ドン・キホーテ
[ 飲食系 ]
 ・ロッテ (ガム、アイス等のお菓子) ・ロッテリア (ファーストフード)
 ・JINRO (焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)
 ・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)
 ・安楽亭 (焼肉、飲食店)   ・モランボン (焼肉調味料)
[ 電化製品、IT系 ]
 ・Yahoo! BB (インターネットプロバイダ)  ・サムスン (電化製品)
 ・LG電子 (電化製品)   ・DAEWOO (電化製品)
[ 娯楽 ]
 ・パチンコ、パチスロ店の8割~9割が在日朝鮮企業
 ・歌広場 (カラオケ)  ・漫画広場 (漫画喫茶)
 ・千葉ロッテマリーンズ、ソフトバンクダイエーホークス (プロ野球)
[ TV、芸能界、音楽、出版、書籍系 ]
 ・ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌、「ネットランナー」など)
 ・イエローキャブ(セクシータレント事務所) ・エーベックス[avex](音楽CD会社)
[ 金融系 ] ・サラ金の殆どが朝鮮系 ・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券
[ 交通 ] ・大韓航空  ・アシアナ航空  ・MKタクシー
[ 車メーカー ] ・ヒュンダイ (自動車)
 朝鮮人死ね
 



ロッテリアの話題の新作「ハンバーグ定食
            以下その報告を箇条書きで書いてます。

写真と実物とがここまで・・・ いや、あまつさえ店頭見本とも違うとは・・・在日企業らしい・・いったい・・なにを混ぜてるんだぁ

・小さいポテト3本は最初からしなっていましたぁ・・
・パンとポテトの入っている籠は白いプラスティック製で、安っぽかった
・パンは薄くしなっとしていて、フランスパンの堅さは無い…っていうか
  フランスパンだとは思えません・・なんでぇ

・ハンバーグは予想通り冷凍用のアルミ容器に入ってます
・ハンバーグは肉の味がしない、ガストやスカイらークの
  ハンバーグの方がマシ

肉の味がしないのに肉・・てぇ・まさかぁ
人肉か・・・ 朝鮮人の店だしぃ・・

い・・犬ですかぁ・・・・・ 犬肉販売店


冷凍用のアルミ容器

店頭見本

特攻取材(秘密)報告より抜粋

朝日新聞の写真と実物とがここまで・・・ いや、あまつさえ店頭見本とも違うとは・・・アルミホイルの皿 なわけだが。
それでは、いってみようかぁ・・・
何だこの
ソフト感あふれるフランスパンは。フランスパンというものは、もっと固くてしっかりしているものだと思っていたのだが・・・
「このフランスパンって、リブサンドのパンと同じだ
ロッテリアさん♪ あなたのところのリブサンドはフランスパンを使っているのですか?
このハンバーグを。じっくりことこと煮込んだデミグラスソースの味を・
ロッテリアさん♪ どうやって、どのくらい煮込んだらこんなに平たい味になるんですか?
しかも妙に舌に絡むなコレ。後々致命傷にならなければいいんだけれど・・・
肉でしょ。「肉の味がしない肉」と。さあ、今明かされる「肉の味がしない肉」とは・・・ッ!
ロッテリアさん♪ ふんわりシコシコなこれは豆腐ハンバーグかなんかですか?
何だろうかこの食感は。ハンバーグがふわふわしてる。しかしところどころに堅い筋張ったものが。さらに微妙に粘つきが。つーか本気で肉の味わいがないんだがどうしてだ? どうやったらこうなるんだ? 何を混ぜたらこうなるんだ? うああ謎だ。謎な食べ物だ・・・・・・
泣いていいですか 俺・・・・・・逃げちゃだめだ・・


すいませんデミグラスソースが本気ですごいんですけれども。平板なのに舌に絡みつくんですけれども。ある意味後味抜群なんですけれども。パンに逃げていいですか。この何だかよくわからないけれどフランスパンとか言われてるものに。
ムシッ パクパク
ああ、これはパンだね。ああパンさ。パンだとも。材料と製法がよくわかるものを食べる時は本当に安心する・・・
ロッテリアさん♪ ちぎって潰れたパンがすぐに元通りになるのは形状記憶パンとか何かですか?
もうこのフレーズも確実に惰性で使っているわけだがまあいい。次は、健康志向を謳う野菜たちだ。ニンジンとブロッコリーが入ってる。やっぱ今の時代はヘルシーでしょ。
ブロッコリーが激しく小さいのは気のせいか?
(サイズ比較:タバコ)

よくこんな小さなブロッコリーを採ってきたな。すごいやロッテリア。資源を無駄にしないその姿勢は全ての企業が見習うべきだNE!
ブロッコリーは余り好きじゃないけれど、しょうがない、せっかくロッテリアが発見したミニ・ブロッコリーだ。食べてみよう。
ツルッ
・・・あれ?
ツルッ
ロッテリアさん♪ ブロッコリーにフォークが刺さらないのはどうしてなんですか♪
もうこの食感の予想がついたよ・・・ あ~ん。

 ロッテのチョコレート(有毒指定

ロッテは同じ原料で、明治・森永の2倍のチョコレートを作ります。

カカオ豆をすり潰して油を絞ると、油(カカオバター)1と絞り粕(カカオ)2が出来る。

カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。

ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る

チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。ロッテはぼろ儲けの天才

だから・・ココアができないので販売できない。

ロッテ ガーナチョコ

森永 ミルクチョコ

明治 ミルクチョコ

のなかで、植物油脂が入ってたのはロッテだけです。


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしてね