OMG... | Honey tiny girl's diary ♡ キラキラ輝く毎日を楽しむOL日記

OMG...

スマホがいきなり壊れました!!☆

 

確かに先週もなんなら1か月前から調子悪くて

ずっと機種変したかったけど

Galaxy派の私はGalaxyが絶対良くって、

auからGalaxy s8が出るのを待ってたのに

発火事件でなかなかでなくて、

そのままUQに変えてしまったから

前のGalaxy s6をずっと使ってたんです。

 

 

そしてついに、壊れた~???

 

 

 

今日スマホを使って色々調べたりしなきゃいけないのに~。

 

 

とりあえず、彼氏は来週末まで帰国しないので

心配するだろうって思って、

急いでPCにLINEをDLして、

それにログインしてから

私のPCのメルアドとskypeのIDを送りました。

 

 

で、Galaxyをどうやってキャリア以外で買えるか探したら

香港のサイトで買うしかないっぽい~アセアセ

 

中古でもいい人なら中古でも買えるらしいんですが

こういうところは潔癖の私は

知らない人のツバがついたスマホを使えないUTA

 

家族や友人ならいいんですが、

全く知らない人だから汚くて使えないです。。。

 

 

でも、香港のサイトも不具合があった場合

必ず交換してもらえるとも限らないというクチコミを

読んで怖くなって。。。

 

彼氏に中国で買ってきてもらうのももっと怖いし。。

まず、偽スタバのコーヒー粉を

本物のスタバかのように、堂々と有名コンビニで売ってる時点で

信じられないって彼氏が言ってて、

中国で買うべきじゃないといわれました。。

 

ということで、私に残された道は1つに。。。

 

Apple shopでi Phoneを買うっていう選択肢しかない。。。

 

 

私、i Pod touchをずっと愛用してるので、

アンチではないけど、

Galaxyのあの3つボタンがあるのに慣れてるので

どうしてもi Phoneが使いにくくって

嫌だったんですよね。

でも、背に腹は代えられないので、

i Phoneにしようかな。と。

 

 

で、私はGalaxyでも使いやすさ以外は重視してなかったので、

i Phoneもどれでもいい。使いやすければ。

ってことで、彼氏に相談したら、

i Phone7はまだ高いから6sにしたら?って言われて

見たら、6sとSEがある。

 

 

何?SEって??

 

あー、もう全然わかんないです。

一応スマホ復活したけど多分1週間ぐらいの余命と思われるので

1週間ぐらいで決めなきゃ。

容量も2種類あるけど、使ったことないからわかんないし。

とりあえず、愛用のi Pod touchが容量一番大きくてまだ音楽入るので

i Phoneに音楽入れることはないので、

写真だけが問題かなって。

 

 

ただ、Galaxyと違って写真が保存できない??

i Cloudもいっぱいになったらお金払わないといけないの?

全然よくわかんないけど、旅行の写真は残しときたい派なので

バックアップは取りたい。

 

あーんキャっ

こういう時に格安スマホって相談できないし

修理出せないから困ります。。。

 

 

早く彼氏帰ってきて、GWの間にi Phone見てもらおっと。

 

大好きなGalaxyちゃん、ついにバイバイの時期が近づいてきてしまった☆えーん

悲しすぎる。。。









クリックしていただければ嬉しいですI


 

にほんブログ村
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天やYahooショッピングやQoo10でネットショッピングする時は
ここを通して買うとポイントが貯まりますよー♡
ホットペッパーグルメや美容院の予約も貯まります♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO