グレの腎不全発症から1年と5か月

この半年以上腎臓の数値は殆ど下がらなくそれどころか悪くなるばかり

それと同時にグレの検査結果をこのブログで公開する事にためらいを感じていました

記録として残したいけど私はグレをさらし者にしてるかな。。。

興味本位で「へ~」などと言う感覚で見てる方がいるなら

どこか悲しくて空しい

良い事も悪い事ももうこのままそっとグレと私の時間を二人だけで共有しよう

そんな事も考える時が多くなった




でも今この時間グレと同じ病気で戦ってるワンコ

そして不安と失望感でいっぱいのママ達が居るとしたら

グレが今こうして生きてる事まだ生きれてる事が少しでも励みになれば

少しでも希望につながれば私が悩む以上に嬉しい事なんだ

その思いに辿りつきました

なので今日は検査数値を全部公開しようと思います






今日年明け初めての通院でした

昨年12月3日に血液検査をして以来1ヶ月ぶりの検査です

12月に酷い咳と呼吸困難で大きく体調を崩し

その状態から脱したと同時に食欲がなくなりました

毎日ほとんどが高栄養のドリンク剤

チューブ状の栄養ペーストでの栄養補給

それでも腎不全の問題はさて置き

人間用の菓子パン、お肉等固形物等を食べてくれればまだ良い方でしたが

食べてない分数値が下がるかもとの期待も少しだけありました

しかしグレの場合はもうそんな簡単には下がらないようです




結果です

左端から昨年9月の検査結果→今日の結果まで並んで書いてあります

『グレといつまでも』☆ツンデレ爺ちゃん マルチーズの病と生活
『グレといつまでも』☆ツンデレ爺ちゃん マルチーズの病と生活
良い子は拡大してみてねゆび


あらあら一段と酷い結果です数値がわかる方なら驚きですよねあせる




BUNもまた上がりました

BUNよりも私が恐れてるCREAも上がりました

IP(リン)も上がりました

もうBUNもリンも昨年6月から長期に渡ってずっとこんな感じです

とても酷い状態ではありませんが貧血もあります

全てを見てよく生きるなと私でも感心しちゃいます




グレは心臓疾患もあるのでもう有力な改善策はありません

もう補液を増やしてBUNを下げる事も止めました

なのでグレの余命がどれくらいあるかもわかりません

ゆっくり穏やかにグレと過ごして行こうと思います

でも悲観的ではありませんのであしからず







そして昨日やっと近所の氏神様へグレと二人で初詣


『グレといつまでも』☆ツンデレ爺ちゃん マルチーズの病と生活

体調はあまり良くないですが一緒に行きたかったので


『グレといつまでも』☆ツンデレ爺ちゃん マルチーズの病と生活


小さな小さな神社でがまずは氏神様にご挨拶が大事ですからね




そしてこの神社に向かう途中。。。


『グレといつまでも』☆ツンデレ爺ちゃん マルチーズの病と生活

グレを不思議な光が暖かく包んでました

本来ならもうとっくに旅立ってるだろうグレの命だと思うのですが

強運のグレ、やはり見えない何かに守られてるのかなと感じる1枚でした太陽




グレを守ってくれてる何かさんあリがとうございます

グレが最後まで穏やかでいられますように見守っていて下さい






今日も闘病中のワンコさん、シニア隊が穏やかに過ごせますように

今迷子のワンコ達が本当のママやパパの元に帰れますようにクローバー