こんばんわ。今日は話の途中に戻って私の生い立ちについて書いていきたいと思います。
前回は私の脱毛症の話で終わりました。
未だに夏祭りの日は変わらないので、次の日は髪の毛(枕)をチェックするクセがついています。
幸い2年近い通院でひよこのような柔らかい産毛が生えて来ましたが…。
私は父型の祖母にも嫌われていました。理由は母に似ているからというものでした。
そんなギクシャクした家族関係が続くわけもなく、
小4の時に突然、母がいなくなりました。
しばらく父との生活を送っていましたが、ある日、母方の祖父と祖母がわたしと弟を迎えに来ました。
わたしは意味がわからないまま、母の実家で暮らすことになり、突然父と姉と離れ離れになりました。
そして、小5で突然の
転校…。
転校してからしばらく私は小さな反抗で学校に行きませんでした。毎朝、先生がドアを叩くのがうるさかった。大人の都合で子供を振り回しておいて、学校にいかなったら怒る…矛盾しまくりでした。
学校でもしょっちゅう息の仕方がわからないことが起きていました。
今思えば、あれは過呼吸だったんだと思います。
すでに波乱万丈の私の人生はまだまだ続きます。
次は中学校編を書きたいと思います。
では、おやすみなさい💤