こんばんは。
年末はバタバタしますね…忙しくしておりますニコニコ

普段、アグニホートラをする時には、新聞紙をアグニピットの下に敷いて行っているのですが
(皆さんが来て下さるときは、少し見栄えのよい布などにしていますけど 笑)
アグニホートラをする時に、面白い記事を見つけました。

image

これは10月頃の市報なのですが、八王子市に現存している古文書に、江戸時代、八王子に隕石が落ちたという記述があるらしいのです。
場所は小門町、大和田町あたりらしいのですが、
これを見た時に、おなじみの時代劇・「暴れん坊将軍」の、彗星が落ちてくる回を思い出しました。

暴れん坊将軍の伝説回!Naverまとめ

これを見た時にすごく笑ったのですが、実はこの回の制作者は八王子の話を知っていたのかな?と。
※まとめのリンクには書かれていませんが、この話で彗星が落ちた場所は、八王子の「大和田村」という設定でした。

でもネット民の様子を見ると、この話が史実に基づいているとは、誰も思っていない様子…
私も、この市報を見るまでは、全く気がつきませんでした。

考えてみたら、江戸時代だろうと平安時代だろうと、隕石が落ちている可能性はありますよね~。

この市報では、もし家に隕石らしきものがあったら連絡ください、と呼びかけていますが、
果たして八王子市から隕石が見つかったら!?
可能性は低いかなと思いますが、もしかしたら…楽しみでもありますひらめき電球

ちなみに、現在の大和田村は、大和田町となっており、このあたりになります。
私も時々足を運びますよ~




BijaDream

黄色い花

ボイジャーで2016年のエネルギーを読んで、ストーンヘンジの石・プレセリブルーストーンでワーク。
クリスタルボウル演奏に、火の儀式アグニホートラもやります!
いろいろ楽しめる?冬至のワークはこちら

image

image


2016年をボイジャーでメールリーディング!~なりたい私になろう~
メールセッションはこちら

image