去年のGWに、千葉は成田にあります「麻賀多神社」へ行きました。

「麻賀多神社」は千葉県に沢山あるのですが、私が行ったのは成田の台方という所にある麻賀多神社です。





ここは素晴らしく気持ちのよい所だったのですが、最近になって「伊勢白山道」のブログで、ここの事がかなり取り上げられています。

伊勢白さんによると、やはりちゃんと神社を参拝して回るのは、日本の神域を強化するのに良いと書いてありまして、やっぱりそうなんだなあ、と改めて思いました。
もちろん、きちんとした気持ちで参拝へ行くのが前提だとは思いますが。

私がここへ行ったきっかけは、ある時旦那さんにヒーリングをしていたら「勾玉の神社と心に浮かんだ」
と言われたので(旦那は普通の人ですが、多分私と一緒にいるせいもあり 霊的には少し敏感な方だと思います)
関東で勾玉に関係ある場所…と探し、勾玉…麻賀多神社…ここかな?という事で、行ったのです。

この年の年末に、成田へもう1回行く事になるのですが(この時は旦那さんの事とは別で)、それはおいおいまた載せますね。

伊勢白さんの方では「ひふみ神示」で有名な天日津久神社の事をかなり言っていますが、私個人の感覚では ここにあるご神木の大杉も、とても素晴らしいなと思いました。
上の方の写真が大杉です。

動画も撮ったので、貼っておきますね。

大杉の動画…旦那がチラっと映っていますが、ご容赦をにひひ


こちらが、境内社の「天日津久神社」です。
かなりピリッとした、背筋が伸びるような感覚が、今見てもあります。


ああ~やっぱりすごくいいですね、、
また行きたくなってきましたキラキラ

前のブログに私が行った時の事を書いていますので、ご興味のある方は見てみてくださいね。
光と音と旅人と

前のブログには、かなり神社参拝の事を載せてますので、ちょっとずつこちらにも転記したいな~と思っています。

来週はいよいよ、三浦半島の神社と走水神社へ、その次には熱田神宮へ行きます。
身の引き締まる思いもありますが、楽しみですクローバー

黄色い花

BijaDream

6/16(火)「私」との対話@高尾~ボイジャータロット+クリスタルボウルのイベントやります

「私」ってなんだろう?
シンプルな疑問ですが意外に分からなかったりする事を、ボイジャータロットを使い、時間をかけて探っていきます。
ゲームのように簡単な方法で右脳のトレーニングにもなりますし、皆で終わって帰る頃にはきっとすっきり、これからの方向性も見えているのではと思いますひらめき電球
さりさんと一緒に、リラクゼーションを促す楽器「クリスタルボウル」の演奏もさせていただきます。
お申し込みはこちらよりどうぞ音譜

image


エネルギーヒーリング / カードリーディング / プロフィール / ご予約・お問い合わせ

天然石ブレスレットなど石のアクセサリー「ManaBliss.Store

FullSizeRender