先日、友人であるYさん(Mピョン?笑)から、練習という事でBody Talkというエネルギー
ワークを受けました。

Body Talkとは…?

Yさんの日記からちょっと引用してみますと、

-----------
1990年代にオーストラリアの鍼灸師であり カイロプラクターでもあったジョン・
ヴェルトハイム博士が開発した エネルギーワークです。
日本には、2006年に上陸しました。

とてもソフトでシンプルなテクニックですが
パワフルに人間が本来持つ自然治癒力を目覚めさせるワークです。

包括的・統合的なヒーリングシステムで
天生の知恵が示す優先に従って、体・心・精神・エネルギー・環等々、
人間の全体領域のバランスをとっていきます。
-----------

…なのだそうです。
まだ日本では施術をする人が60人くらいしかいないそうで、新しいワークなのですね~。
上にリンクも貼りましたので、興味の沸いた方はサイトをご覧くださいね。

実際の施術は、ベッドに横になりおなかに右手を置いて、その右手を施術者さんが
触ります。脈を取るように、やさしくカクッ、カクッと何度も振るような感じとでも
言えば良いでしょうか?

体に質問をしているようなのですが、私のセッションは約1時間で終了しました。
(このセッション時間も人によってまちまちなんだそうです)

セッションを受けている間ですが、Body Talkでエネルギーが動くのか、Yさんが
リコネクティブ・ヒーリング&レイキを身につけられているせいなのか(相乗効果かも?)
手首をカクカクし始めて5分くらいで、頭の緊張が溶けて行きました。
その後は、ヒーリングを受けている時のようなふわーっとした感覚で、半分は夢うつつ
みたいな感覚でしたね。
途中で実際に質問をされる時があるので、完全には眠れなかったですが(笑

私の体のバランスですが、精神・手・心・おへそ・膀胱のバランスをとる必要があると
出ました。
ちょうどこのセッションを受けた日は、トラブルがあり心が乱れていましたのでグッド
タイミングでもありましたね。笑
膀胱は昔から弱いのでドキッとしましたがあせるバランスを取ってもらったおかげなのか、
膀胱炎も再発する事なく大丈夫でしたチョキ

セッション終了後は体があたたかーくなりました。
夜になっても体が熱くて、旦那さんに近寄ると「暑い!」といわれました。笑
私はこのセッションが気に入ったので、3週間後にもう1回やってもらう事にしましたよ音譜

Yさんは公認プラクティショナーになるまでに50回のセッション記録をとらなければならないそうで、
練習台になってくれる人を募集しています。
セッション代は無料ですので、ご興味ある方もしいらっしゃいましたら、このBlogへのコメントでも
メッセージでもいただければ、私の方で取次ぎいたします晴れ
Yさんは出張やレンタルサロンで施術をされているので、ウチのサロンを使っていただくのでもOKです。
(ご自宅にベッド等がある方は、自宅でも大丈夫だそうですよ)

まだ練習中でテキストを見ながらなので、ご本人は謙遜されていましたが、ワークはしっかり
出来ていらっしゃるので、十分に癒されると思いますキラキラ

よろしくお願いいたします天使
--------------------------

9月のキャンペーンボディケア・足裏リフレクソロジー・レイキヒーリング10%OFFです¥

Deep Sea Healing