本日は、久しぶりにヘナをしております。

ヘナは、半年くらい前に知り合いの方にお会いしたら、3年程前はクセ毛だった彼女の髪の毛が
綺麗にツヤが出てまっすぐになっておりまして…
何してるの?と聞いてみたら、ヘナだったんですね女の子

そろそろホワイトヘアーも出てくるお年頃でしてガーン以前から興味があったんですが、これは
良さそう!と思い、昨年の暮れくらいから始めてみました。
スパンは1ヵ月半~2ヶ月に1回くらいかな?

ちょうと同じくらいの頃から、シャンプー&トリートメントも天然由来のものに変えてしばらく
経ちますが、少しづつ…以前から悩まされていた、頭皮と耳のお肌が荒れるトラブルが減って
きています音譜

ヘナはめんどくさそうというイメージがありましたが、いざやってみるとヘナ中はすごく気持ちが
良いし、匂い消しでユーカリオイルも入れるんですけど、別でヤングリビングのオイルも入れて
みたりして…
良い癒しタイムになっていますねクローバー 本日は疲れを取るマージョラムなり天使

天然のものなので、顔や手についても安心です。色がつくだけです。
とは言え体質もあると思うので、使われる時はパッチテストをオススメしますよサーチ
あとは、出来れば無農薬・有機栽培のものをオススメします。体につけるものですのでね。

私は、その彼女に教えてもらったアートビーイングさんのヘナをまとめ買いしています。
少し前の年に獲れたものが新しいのよりもちょっと安いので、お得かなと。笑

基本、手で塗っていくんですが 今日はビニール手袋がなかったので、素手でやりました!
携帯カメラなので分かりにくいかもですが、真っ赤っ赤です。
手首から下と比べて見てください。笑

$レインドロップ・レイキ…八王子の自宅サロン~Deep Sea Healing~

本日はセルフ癒しDayです虹

Deep Sea Healing