広島への原爆投下記念日ですね。
と、同時に、ウチの旦那様の誕生日だったりもします。笑


ここのところ、世界的には核軍縮の方向に向かっていますが、核を使わないからといって戦争をしても
良いわけではないですよね。


ちょうど最近、一時期すごくハマった漫画「うしおととら」を全33巻改めて読み直したのですが…

もう本当に感動で涙、涙で…目が腫れてしまうくらいに泣きましたしょぼん


リンクを貼ったサンデー名作ミュージアム
で、1話目が全部読めました♪興味ある方は読んでみてくださいね。
本格的に面白くなってくるのは 話の核心が見えてくる10巻くらいからかと思いますが本


この漫画は簡単に説明すると、1人の少年と妖怪が力を合わせて 全世界の強大な敵(=闇の者)に
向かって戦いを挑んでいくお話です。まぁ、設定的には良くある話なんですが、争いのない世界を作る事
は…過去何千年も前から、人類の悲願だと思っています。


私自身、過去世の記憶もいくつか思い出している事もありますが、楽園だった頃の記憶もおぼろげながら
持っています。

その時の世界をもう1度顕現させるのが、私の魂の願いでもあり…この「うしおととら」には自分の想いも
重ねて読んでしまうので、涙が出てくるのですね。


今日のような特別な日には、同じ想いを持った沢山の魂の想いを感じるので、
余計に涙が出てきますあせる

Blogを書きながら朝から涙・涙になってしまいましたが…

1人1人が内なる平和を実現することこそが、楽園への道ではないでしょうか 霧

今日は亡くなった魂達に、祈りを捧げようと思います。