心と体、どっちが強いと思う?
ブログネタ:心と体、どっちが強いと思う?
参加中



アメブロに参加してまだ数日、「ブログネタ」って何だろう?と思い見てみましたら、ちょうど上述の
ネタを見つけました。
ここはひとつ、私も心と体のケアを生業とする1セラピストとして参加してみたいと思います!



どっちが強い?って質問なのですが…私的にはどちらもケアしないとダメだし、両方とも同じくらい
大切だと思います宝石ブルー

「病は気から」とも言うように、心が弱ると病気になったりもしますし、スピ的な視点で見ても、
体にいくつかあるエネルギーポイントであるチャクラと内分泌系は繋がっていますからね…

どちらも疎かには出来ないのですね王冠2



私はマッサージを習う前に、先にハンドヒーリングであるレイキを習いましたので、レイキだけでも随分と
楽になりました。

レイキ等のエネルギーワーク全般は、体にも効きますが どちらかというと心や魂に強く作用する
施術です。

が、体の物理的な疲れに関しては、なんといっても筋肉をほぐす「マッサージ」「整体」などが
有効なんですね~あし



以前に整体の先生と話をした時に聞いた事を書きますね。
整体はもともと中国から来たものだそうで、本来の整体はエネルギー・気のことなどについても深く
掘り下げて教えていたそうです。

ところが、戦後スピリチュアルな考えが極力排除された日本では、エネルギーの事を取り払ってしまい、
肉体をほぐすためだけにした「整体」が広まってしまったそうです。
結果、本来の意味が失われてしまっている、といったような話も聞いた事があります。



心は、いやな事、悲しいことがあった時に押し込めてしまうと いつかどこかで爆発するか、すごく
怒りっぽい人格になったり、病気になったりもします。

体はインスタント食品ばかり摂取しても肉体に悪影響を与えますし、酷使すると物理的に疲れますカゼ


体が凝ると、呼吸がしづらくなり体内に酸素がまわらないので、リラックスできない→ネガティブ思考
になりやすくなります。皆さんも心当たりはないでしょうか?

また、心にストレスがあると筋肉も緊張しますので、体が固くなります。

結局のところ、どちらも密接にリンクしているんですねリサイクル



私は、体が疲れていらいらっとしている自分に気がついたら、「あぁ、体をほぐさないとなぁ」と
思うので、友人のセラピスト同士で「癒し会」をしたりしていますひらめき電球

だいたい皆ボディワークとエネルギーワークの両方とも出来る人達なので、体も心も癒せて、本当に
一石二鳥です。

様々な気付きもありますし、エクスチェンジなので料金も発生しませんから…笑

これは、ボディワークをはじめるようになってから、よかったな~と思えることの1つです。



あとマッサージで気をつけた方が良いことの1つですがダウン
セラピストさんによっては沢山のクライアントさんを施術しますね。

エネルギー的なプロテクションの方法等は、普通のセラピストさんは知らない為、セラピストさんに
よってはクライアントさんのネガなエネルギーを、、沢山もらってしまっている場合が結構あります。

Qプロテクションとは?
ドラクエで言えばスクルト、FFで言えばプロテスのような…自分自身を守るエネルギーの膜を作る
ような事、と思っていただければOKですニコニコ

そのセラピストさんから施術を受けるとどうなるか…です注意



私も以前はそういったことに気がついておらず、近所の保険治療が効くマッサージ店に週に2~3回
通った時期がありました。

でも、マッサージを受けても数日経つと、すぐに凝りがぶり返してくるんですね叫び

当時は自分の体が凝っているから なかなかほぐれないのだと、深く考えずに通っていました…。
ですが今振り返ると、おそらくは「もらっていた」ものもあったんだと思いますあせる

まぁ、何事も人生、経験ですので。笑



という訳なので、Blogを見ていただいている皆様も、セラピストさんは選ばれた方が良いかと
思いますよ耳

これは結構、ヒーラーさん同士だと割と話題に上がりやすいお話の1つです。



Deep Sea Healing
では、心身両面からアプローチする癒しを提供する施術を行っています音譜



レインドロップテクニックのモニター様、引き続き募集中です。



よろしくお願いいたします新月