障害支援区分3をもらえました。


3ヶ月かかりました😩


なぜもらいたかったかというと、

お恥ずかしい話、1人で通院などの外出ができないからです。


うつになって運転できなくなっちゃった。


不安だし、パニック起こすことがあるし、体に力が入らなくなるんです😭


娘はしょっちゅう保育園からの呼び出しで有給やばいし、

娘の夫と2人で行くのは気まずいからムリ😪


上記の区分3がもらえたので行政の通院支援制度を使えることになりました。


車で(田舎なもんで)家まで迎えにきてくれて、

待ち時間もずっと側にいてくれて、

私は頼まなかったけど診察にも一緒に行ってくれるそうです。


お会計、お薬の時もいてくれて最後は家まで送り届けてくれました。


なんてありがたい。


こんないい制度早く教えてほしかったよ。

ね、主治医のせんせー!


すごくちっちゃい軽自動車だし、車の中がゴミとかで汚かったし、行きはスピード出すから体が左右に揺れて少し怖かった。


主治医と相談して酔いやすいからゆっくりお願いしますって言ったらわかってもらえたので帰りは安全運転でした。


他人がずっと近くいて気が休まらないし、緊張した〜〜!!


でもガソリン代だけで連れて行ってくれるのは本当にに助かります。


タクシーじゃ1マ万円近いから無理にきまってますもんね。


通院の支援が始まって、感謝です。

関わってくださっている方に感謝です。

これからもよろしくお願いします。