お時間を使って読んでくださってありがとうございます。


同じ病気の仲間がいる事が心の支えになっています。



さてデュピクセントですが、

打ち始めて半年経ちました。


10数回ペン型を打ってきました。


私が経験した痛くない方法を見つけつつあるので今日はそのお話をしたいと思います。


まずは常温に置いておく時間。

長ければ長いほど良いです。


最長6時間くらい放置しましたが、

痛みが和らいだ気がしました。


気になったのでサノフィさんに聞きました。

以下、回答です。


「25度以下なら14日間。

夜出して朝気づいた場合は直ちに打つ。

(夏は医師に相談)

それ以上の場合は医師に相談。

でも45分経ったら直ちに打つのが望ましい」

との事でした。


ですので自己責任でお願いします。


注射型ではなくペン型にする事。

打つ恐怖も減るし、簡単だし、痛みも少ないです。



わがままボディになる事😗

贅肉が多い部分に打つと痛みが少ないです。


おかげさまで贅沢だらけなんで

これだけは良かったと思えました。


誰か20kg20万円差し上げるので買い取ってください😏



痛いので太ももと腕は打たず、お腹の右上、右下、左上、左下をローテーションする事。


これを打てば好酸球性副鼻腔の辛さが軽減されると思う事。


最後は精神論ですが気力も侮れないですからね。


以上、経験談でした。