先日娘・・・・・やけどしました(T▽T;)


完全に親の不注意です。


ごめんよー。


夜の離乳食の時、冷凍してあったおかゆなんかをレンジでチンしたんですが、娘のすぐそばにだんながいたのでテーブルにお皿を置いたんです。


あつあつの食材が入った。。


それを案の定というか不意にというか娘がひっくり返しちゃって、手にあつあつのにんじんがヽ(*'0'*)ツ


「ふぎゃーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って泣きました (涙


慌てて駆け寄ってすぐに手を水で冷やしましたが、びっくりしたのか熱かったのか水が冷たいのか延々泣き続ける娘さん。


その内腕をぶんぶん振って嫌がるので思うように水に手をつけることもできず。


濡れタオルで包んで冷やしました(T_T)


しばらくすると何事もなかったかのようにしてるのであんまり痛くないのかなーと一安心。


でも寝る前に手をみると人差し指に2mmくらいの水ぶくれが↓
ゆうのすくすく育児日記

そんなに酷くないけど痕残るかなー。


休み明けに病院に行ったところ、やけどをした場合は


・すぐ水で冷やす(20分以上)

・水ぶくれができたらつぶさないようにする(でも赤ちゃんだし無理だよなー)

・ガーゼでくるむ(あれば火傷用の軟膏を塗って)乾燥を防ぐため


だそうです。


ちなみに病院に行く前に貼っていたばんそうこうは、いつの間にか食べちゃったみたいで、どこにも見当たりませんでした。。


そういえばまだうんちにも出てこないな( ̄ー ̄)


食べて5日経つけど。



今週は新しいママ友さんたちと遊ぶことができましたどーも


ご近所だしとても嬉しいです。


成長の遅い娘も刺激されてぐいぐいできるようになればいいなー


お座りとかハイハイとか(*^o^*)/~


そして早く痩せるといいなー娘、と私。