今日で娘は生後137日目です
三か月の後半で寝返りを覚えてからは、暇さえあればコロコロ寝返りしまくってます。
元に戻す側としてはもー大変(T▽T;)
壊れたおもちゃの様に繰り返すんですもん。。
加えてうちの娘はお昼寝をしません。
ふつう四か月くらいの赤子ってお昼寝するもんなんじゃないの(´・ω・`)
娘は夜寝る時間以外は30分くらいしかお昼寝しないんですが。
夜9~10時間くらいまとめて寝るからそれだけで親孝行なんだろうけど、お母さんはもちょっとお昼寝もして欲しいよ
?
一緒に昼寝しよーよ!?
起きたらすぐ寝返りなんで(というかいつも起きてるけど。。)ゆっくりお風呂にも入れません。
晩ごはんの支度も毎日だましだまし。
育児の先輩方は、「まだまだ大変なのはこれからよ!」といいます。
そうなんだろうな( ̄ー ̄;
それでもあやすとキャッキャと笑う娘はとてもかわいい
プクプクの手も足もよだれだらけの顔もたまらない。
夫婦で買い物に行っても買うのは娘の服やおもちゃばかり。
だって着せたいんですもん。
ちょうど一年前は妊娠検査薬で陽性を確認したものの、怖くて病院にもまだ行けてない頃。
以前稽留流産を経験してたので、妊娠初期は怖くて怖くて不安ばっかりでした。
病院に行く度に不安で泣き嬉しくて泣き(笑)。
それが今やこんなにでっかくたくましくなっちゃって、私たちを幸せにしてくれてるんだから子供の存在ってすごいな
あれだけ出産前に、「僕は娘を厳しく育てる!」と言っていただんな。
いまやちょーあまちゃんです(笑)。
何でも買ってあげるし何でも許すって感じ。
そして16歳になったら結婚するそうです。
娘と・・・( ̄ー ̄)
ほんと手のかかる娘ですが、無事に生まれてきてくれてありがとうと思う毎日です。