みなさまメリークリスマス
そして私は今日で目標の34週0日となりました!
ここまで無事に来れて・・・かあさんは嬉しいです(T▽T;)
次に目指すのは臨月36週ですね![]()
年末年始であっという間なんでしょうが、何事もなくその日を迎えられますように。
さてクリスマスイブの昨日、9か月健診に行ってきました
年末の挨拶回りで大忙しのだんなは昨日もお仕事、なので私一人で。
昨日の病院はとにかく混んでました。。。
だんな来なくてよかったわ~
2時間半掛ったもん(;^_^A
まずはいつもの採尿と体重・血圧測定でした。
たんぱくがこの日も±でギリ
血圧も106/58で![]()
体重は・・・・
でしょう。。。
56.7
(前回より+1.2
、妊娠前より+6.7
)
たった2週間でこの伸び率。
最近食べてるもんなぁ~
でもさらっと流されあまり注意されませんでした
そして腹囲と子宮底長。
腹囲92
(前回+3
)
子宮底長34
(前回±0)
腹囲ついに92センチまできました![]()
だんなより大きいなんて・・・ヽ(*'0'*)ツ
へへへ。
そしてお楽しみのエコーですが、うちの子ついに2306gになりました\(^_^)/
ビックベビーです。
年明け2週間後の健診(35w6d)ではきっと2600g越えてるよね。
予定日より遥か早くに3キロ越えてしまうんじゃ・・・大丈夫?私。。。
まぁ、大きい分には安心です。
そして。
最近すごく張りやすいことを相談すると内診してもらえたんですが、どうやら今の週数にしてはすでに子宮が柔らかくなりすぎの様です。
子宮頚管は3.6センチくらいあったんですが、やはり張るのは良くないということでウテメリンを初支給
朝・昼・晩・寝る前の一日4回飲みます。
あと鉄剤もやっぱり支給。。
なるべく安静の指示もでました。
ここにきて身体にも大分負担がかかってきてるのかな~
先生もあと2週間はお腹に入れときたいって。
でも、かあさん絶対頑張ります
必ず元気なあなたに会えますように。
健診が終わった後はだんなと待ち合わせして一緒に過ごし、家に帰ってから軽いパーティーをしました
まさかのプレゼントも貰えて・・・少し申し訳ない(;^_^A
私たち夫婦にとって幸せな一日でした。