今日でようやく妊娠6か月に入りました![]()
20週0日。。。
この数字、、自分でもびっくりです。
果てしなく遠い道のりだと思っていましたが、無事にここまで来れたことに感謝です
さて、昨日19週6日は三週間ぶりの健診日でした。
昨日もだんなと一緒に病院へ。
いつも通りまずは体重・血圧測定。
体重は妊娠前+3.2キロ
助産師さんからも、「あら、順調に増えているわね。」と言われてしまいました。。
これでもできるだけ薄い服を着てったり朝食を抜かしたりして頑張ってるんですよ~
そして珍しく空いていたのかすぐ内診でした。
いつもながら元気な我が子を見るまではドキドキです
前より大きくなったお腹を出してエコーをしてもらうと・・・
今日もうちの子は元気でしたヾ(@°▽°@)ノ
こないだ見た時よりもなんだか子宮が窮屈そう。
それだけ大きくなったってことかな。
体重はすでに350グラムとのことでした
すこし大きめみたい。
あと心臓の直径が1.5センチだったかな。
そして相変わらず女の子のようです(^^)
男の子希望のだんなはまたまた落ち込んでいましたが、元気ならどっちだっていいんですよ。
早く会いたいけど、予定日まではお腹の中でのんびりしててね![]()
そして昨日は赤ちゃんの顔のエコーを撮っていただきました。
こちら。
うーん・・・・・・なんだか心霊写真見たい(ノ゚ο゚)ノ
そして女の子なのに男前に見えるぞ?
鼻がすっとしている所なんかはだんなに似ているような。。
決して可愛いとは言えませんが、私にとってはエンジェルです
このまますくすく大きくなってね。
そして早くもっと胎動を感じさせてね。
今日から6か月。
今は毎日腰痛と子宮が大きくなる痛みに悩まされていますが、やっと心に余裕が持てる安定期中盤
今しかないマタニティライフを楽しみたいと思います(`・ω・´)ゞ