6/27:8w1d(高44)
36.93℃胸張り、眠気
6/28:8w2d(高45)
36.77℃胸張り、眠気
6/29:8w3d(高46)
36.90℃胸張り、眠気、初嘔吐
6/30:8w4d(高47)
36.83℃胸張り、眠気
今日で8週4日。
あまりつわり症状の見られなかった私ですが、昨日初リバースを経験しました
朝から気持ち悪くて起きれなかったんですが、午後から友達と約束があったので無理くりシャワーを浴びたところ・・・こみ上げるムカムカとともに嘔吐。。
苦しかったです。
でも苦しいと同時になぜか心の中では嬉しさがいっぱい。。
私、やっぱりお腹に赤ちゃんがいるのね~
そんなハッピーな気分でした。
つわりってないはないでやっぱり心配なんです。
流産した時もなかったから、やはり何と言われようとつわり経験したいです。。。
でも今日は至って元気だったりして。
(でもムカムカくらいは常にありますよ~)
さて、先週の金曜日、だんなと映画を見て近所で焼肉を食べました。
その時、だんなから「実は今まで内緒にしてたんだけど・・・○○のところの●●ちゃんも妊娠してるんだよね。うちが流産してすぐだったから向こうにも内緒にしてもらってたんだ。」
と衝撃の告白をされました。
〇〇がだんなの高校からの友達、そして●●がその奥さん。
家族ぐるみで仲良くさせてもらっています。
最後に会ったのは確か3月中旬で、その時にはすでにお腹に赤ちゃんがいたようです。
遊ぼうといつつなかなか会うことはなかったのですが、、そういうことだったんだ
気を使わせちゃったかな~
だんなは「○〇んとこと同じ学年だよね!ホントそれが良かった
」としみじみ言ってました。
予定日は私よりもちょうど3か月早いようです。
今私のまわりってすごい妊娠ラッシュだなー
もちろんみんな無事に生まれればこんな嬉しくて楽しいことはないんですが、、
流産の怖さ、妊娠は奇跡の連続なんだと分かっている私にとっては、少し恐怖でした。
もしまた流産してしまったら、たぶんまわりの出産が辛く感じるかもしれない。
今みんな同じ学年の予定なのに、同じ話題に乗れないかもしれない。
もし私じゃなくても誰か他の奥さんが辛い思いをするかもしれない。
そして今のところまだ私だけが妊娠初期・・・私が一番可能性が高いんじゃ・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
みんなに無事奇跡がおきますように。。
そして、焼肉を食べながら誰にいつ報告する?という話になり、、
その足でうちのすぐ近所のだんなの実家に報告に行きました。
なかなかだんなは言い出せないようで私も途中イラっとしましたが、何か察した義姉から「いつまでもいるけど、何か用があって来たんじゃないの!?」とせっつかれました。
そしてようやく、「実は僕・・・・・妊娠したんだよね
」って。
ぼくが妊娠。。。。。。
あまりの情けないだんなの姿に私はがっかりし、義姉には「大事な報告くらいしっかりちゃんとしなよ!」と怒られていました。。
こうして情けない感じでお義母さんに報告。
もちろんすごく喜んでくれました
私の親にはお盆まで内緒にしようと思っています。
以前早くに言い過ぎて結局悲しませてしまったので、安定期になるまでがまんがまん。
どうかどうか無事に大きくなりますように。