私の今後していきたい仕事 | いざこいのブログ

いざこいのブログ

ブログの説明を入力します。

「クビでも年収一億円」を読んだ。


ネットオークションを皮切りに儲けを殖やしていく内容だった。


なるほどやってみたい、とも思ったが、稼げる可能性はある、とは感じるが

個人的に面白そうだと思えない。


私はきっと結果として人と触れ合う仕事をしたいのだ。


相談されたり相談したり、福祉の知識が生きるような関わりをしながら過ごしていくことが、私の場合、したい仕事なのだ。

後見人の仕事や、後見申立てアドバイスの仕事などは的中している。

地域包括支援センターの仕事も概ね私のしたい仕事を形にしていると言える。

ネットを駆使し輸出したものを転売することからスタートしなさいというアドバイスにも儲けるチャンスは感じるが、私の好きな仕事が含まれている可能性は少ないと感じる。

私は年収一億円よりもこのスタイルでしょぼしょぼ儲けて生活していきたい。

不動産投資の方が私のしたい仕事に近くなることが比較するとよくわかる。