皆さんは苦手なことはなんですか??


ののもりは苦手なことたっっくさんあります笑


でも、もう大人なのでやりたくないことは(仕事以外)やらなくて済むのでが大人になって良かったこと1位指差し


だけど!!!


しかたないこともあって、それは…


美容室!!!!


たぶん分かってくれる方多いんじゃないかなと思うけど


アラフォー、もうどんな髪型にしたらいいか分からない!

好きな髪型と似合う髪型が違う!ってことも40年生きてれば知ってるのよねぇ


ののもりは黒髪や暗髪、アッシュ系が絶望的に似合いません泣

これはもう何度もチャレンジしてきて実証済み


金髪に近い明るい色が似合うんだけど…

年齢的にも落ち着きたいし、仕事柄あまり明るい色もどうなの?って感じもあり


でも40も過ぎたし、ショートかボブ位の長さで明るめも逆にアリ?な気も…


毎日暑いし、乾かす時間短縮したいから短めにしたいけど、それこそ美容師さんのカット技術と日々のセット大事よね真顔


梅雨時ボンバーになるしなぁ…

首の日焼けも気になるし…


結べる長さにして梅雨時期誤魔化す?

でも結べる長さってすぐ伸びて肩に当たってハネたりめんどくさいんだよな…


それがウザくて切っちゃって、今度は伸ばすのに苦労するw


色々考えても結局いつもと同じ感じにしちゃうのまであるある凝視


あ、あと鏡の前に座ってるのも苦痛w

自分の顔見てたくないww


カラー中のラップ巻かれてる時

シャンプー後のタオル巻かれて座ってる時


どこのおばさんかな??って思う真顔


どこ見ていいか分からないよね…みんなどこ見てるの??


何冊か雑誌見繕って渡してくれたり、タブレット渡してくれるけど

「素敵なマイホーム」「移住」「丁寧な暮らし」的なやつ多くない!?


ののもりには「酒場放浪記」とかが合ってる~生ビール日本酒おでん左


まぁ、そんなこんなで苦手な美容室だけど


長年美容師ジプシーだった私が理想の美容師さんに出会って

初体験したので次回はそれについて書きまーすバイバイ