波照間島♪ | happy relax time ♪

happy relax time ♪

日々の色々な出来事や考えたことを書いてみようかな。

200808171230000.jpg
今回、初めて行った波照間島。臨時便が出ていたから当日の朝でもチケットとれた。ラッキー♪


一時間半くらいかかったし、かなりジェットコースター状態だったけれど、行ってよかった。海が最高にきれいでやぎがいるのんびりの島でした。

着いてから自転車借りて、にし浜へ直行!写真の海です。本当にきれいだった~♪
早速、着替えてシュノーケル開始。海の色が変わっているところまで泳いだら、ダイビングと同じような気分味わえたよ。カラフルな魚がたくさん。巨大魚が珊瑚くわえて掃除してるのを見ていたら、こっちに向かってきてびっくり!夢中になっていたら、身体背面が日焼けで真っ赤。 とにかく楽しかったのです。

有人島で最南端の島、波照間島。次回は泊まりで行きたいです。