行ってきました

東京からはるばる仙台まで!びっくりハッ

私の珍道中はまた後日無理矢理アップするとして、今日はGLAY仙台ライブのレポをニコニコ


ネタバレ気になる方はご遠慮くださいね🐭




仙台は利府にセキスイハイムスーパーアリーナがあるんだけど、駅から離れた非常に不便な所にあるので、仙台駅から有料シャトルバス(往復2400円)に乗って45分、やっとつきましたん爆笑


広々のどか〜




カフェ販売の車




はいっ!皆さんご一緒に!
高いーーー!びっくりハッ


開演15分前だからか
ガラガラだった!



お花がぽつーんとこれだけしかなくて、びっくりしましたびっくり






テルがアンコール前に
「アンコール、仙台ということで急遽変えます!生きてく強さー!」
と、東北に思いを馳せながら歌いましたおねがい

(生きてく強さをしらない方の為に。この歌は阪神淡路大震災の時に作られた歌で、それ故、今回東日本大震災の東北に思いを馳せて歌ったのです)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここからは
下手で本当に本当にすまないけどアセアセイラストでレポです。
あと、耳が遠いので全てmcは正確ではありません。



テルが一曲目のMYNAME〜のとき、ギターソロの時にすごくクルクル回ってた!
まるでフィギュアスケートみたいに華麗に回ってたよキラキラ


ジャスト〜の前辺り、テルが人差し指で上下にブンブンさせながら
「言葉を一つ一つw、一小節一小節w、伝えて行くようにします爆笑

本当はもっと何かを言っていて大爆笑だったんだけど聞き取れなかったえーん




笑顔の多い日〜の時に、「ラララララララ〜♪」の所で大きく腕ごと手を降る振り付けをするテル

で、エンディングの終わりかけの時に、リズムのとり方がわからなくなってしまい、手だけをちょこちょこ左右に降るテルw笑い泣き





アンコールで、TAKUROとJIROが肩を組んで登場
TAKUROが背が高いから、JIROはまるで引きずられた感じに

なので、JIROがTAKUROの背に釣り合うようぴょんぴょん飛んでたのが可愛かった爆笑

アンコール前にテルが
「なんだかTAKUROとJIROが肩を組んで登場してたけど仲いいですね〜」と言ってたよニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

東北ということでテルが

「東北愛してるぜー!これからもGLAYは東北と共にあります!」

「辛いことがあっても音楽の力で世界が平和になってくれたらと思います」

と言っていましたおねがいハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

シンク〜の前のヒサシのギターリフ、今回は私が全く知らないリフでした…アセアセ
さいたま二日目がこれだったから
またボーイかと期待してたけど残念(゜o゜;

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ファット〜の前にヒサシが

「もう年末ですよ、今年も終わりですね〜。
皆さんは今年嫌な奴とかいました?」

会場全員「いたーーー!」

ヒサシ「そんなにいるんだ!www笑い泣きはじメタルはいた?」

はじメタル「僕以外と空気読めないので、ガチで言ってしまうといけないので黙っておきます」

ヒサシ「あ、そうなんだ!www笑い泣き

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここまで読んでくださってありがとうございます。
思い出したら追加するかもです。