皆様こんばんはニコニコ

お立ち寄り頂いた全ての方に、深々とおじぎしたいくらい感謝しておりますm(__)mラブラブ
誠にありがとうございます。



前回のブログ




今日は簡単にJAPAN JAMフェスのレポですギター


千葉県蘇我駅から降りて徒歩10分強という、アクセスのよい所ニコニコ



タイムテーブル
あいらは、ヤバイTシャツ屋さん、9mm、ディジー、四星球、ホルモン、感覚ピエロ、バッグナンバーを見ましたラブ



3つのステージが並んでるので移動しやすい!ウインク
故に余計な体力を使わなくてすむのだ拍手


メインのスカイステージ


ロータスステージ


サンセットステージ
 



お腹が減ったら、フェス飯!おにぎり
沢山出店していたからそんなに並ばなくてもすぐ買えるのが、ストレスなくて助かる!ウインク



あいらのフェス飯ラブ
神奈川県しらす丼にさくらんぼジーマおにぎり赤ワイン
千葉県は神奈川県と海ほたるでつながっているから、神奈川県名物もこうして並んでるのウインク
氣志團万博で千葉県の袖ケ浦に行ったときも、神奈川県しらす丼食べたんだけど美味しくて美味しくてラブ
それを思い出してたべました爆笑









疲れたら、有料マッサージも!びっくり
1000円だったかな?
↑リクライニングチェアがあってくつろげるの!


そう!このフェスは至れり尽くせりというか、スタッフがゴミをこまめに回収したり、ゴミ箱を沢山設置したり。

有料だけど手荷物預かりもあったり。 

更衣室もあったり!びっくり

仮設トイレも沢山用意してくれたり←一番大事!
ランニング女性トイレ

…とまぁ、野外フェスはとにかく不便で疲れやすいが当たり前だけど、JAPAN JAMは快適なフェスでした!おねがい



ヤバTにゲストでROTTENGRAFFTYが出てきて、肩have〜とすき家歌いました爆笑


四星球にゲストで04リミテッドサザビーズが出てきて、SWIMを4回くらい?w歌いました笑い泣き


ホルモンは10年ぶりにライブでみたけど、ナヲちゃんがとにかくかわいくなっていてびっくらこいた!ラブ
アイシャドウが濃いから?いや、ちょっと痩せた?!爆笑
ヤバtのゲスト・ROTTENGRAFFTYが着ていた、段ボールで肩幅を広く作ったティシャツを、突然ダイスケはんがステージ上で着て、

ナヲちゃん「着るの楽屋でいってなかったじゃん!突然やめて!」
と叫びw

言われて、ダイスケはんが脱いだら

ナヲちゃん「もう脱ぐんかい!」
と、ボケツッコミも相変わらずおもしろい!笑い泣き




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あいら的、フェス持ち物!


携帯バッテリー、ポケットWi-Fi、電動扇風機



薬用ハンドクリーム(ユースキンです)、リップクリーム、スプレー日焼け止め
荷物を減らす為、化粧品は少なく



タオル、チケットホルダー、薬(バンドエイドも)
 


おやつ(フェスによって食べ物がすぐに買えない状況やコンビニがない場合もあるため)

暇つぶしのフリーペーパーや通販のカタログ(ライブ待ちは携帯が使えないので暇つぶしに、帰るときは捨てられるのもポイント)

ウォークマン



持ち物まとめニコニコ
フェスへ出かける前に参考にしてくださいね


チケット

サイフ

双眼鏡かメガネ

タオル

ちり紙

扇風機かうちわか扇子

帽子

携帯バッテリー

携帯Wi-Fi

日焼け止め

リップクリーム

ハンドクリーム


おやつ

飲み物

フリーペーパーやカタログなど

チラシ(お尻の下に敷くことや、読んで暇潰しも)

防寒着

腕時計

雨合羽と傘

制汗剤

虫除け

あればチケットホルダー


気をつけてフェスに行って、思い切り楽しんでくださいね爆笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
おまけ

チケットバンド簡単リメイク!ウインク



カットしたら、ゴムを通して結ぶ

 
スマホケースにつければ、アラッ変身!ラブラブ
見ると思い出す素敵アイテムにラブ

良かったらまたお待ちしておりますニコニコ