気分はダウンサイド | りーちのブログ

気分はダウンサイド

山崎豊子さん原作の「運命の人」のドラマ始まるそうな。

山崎豊子さんには大作が多いけど、

今割と短い作品をまとめて読んでしまおうと思っている。

やっぱり丁寧な仕上がりで頭が下がりっぱなしで、地面にこすりつけてしまう。


「女流」という言葉は、この方の作品を読むと吹っ飛ぶ。

取材力半端ないです。


ムッシュ・クラタ (新潮文庫)/山崎 豊子
¥420
Amazon.co.jp





ガンバリ屋さんという言葉。

いろんな意味があると思う。

自分の信じたことをひたすら信じてやりぬく人。

そして、人の期待にこたえようと自分を亡くして必死になる人。


前者には圧倒的な安定感があって素敵だなと思う。

だけどなぜかひかれてしまうのは後者に待ち受ける破滅のストーリー。


その同時進行が見れるこの映画。

「The Runaways」

ガールズバンドなんで、汚すぎず。

その意味では物足りないのかな。

ランナウェイズ [DVD]/クリステン・スチュワート,ダコタ・ファニング,マイケル・シャノン
¥3,990
Amazon.co.jp


最近のほしいもの。

マグカップ。


落としても割れない感じの。



買い物嫌いなので、いいのがあったら誰か教えてください。