そう、あれから七ツ釜!

七ツ釜の洞窟まで行く船が出とるらしく、時間も丁度いいのがあるけん行ってみるか〜グラサンって移動。


イカ丸。そうイカ丸。
{A4B5B32A-5877-4F7A-A352-450529B03137}

乗り込みます。
そしたら運転士さんが袋をくばってました。
よっぽど酔うくらいやばいのかな、、?って感じで袋はもらわずスタートニコニコ




途中まではいつもの遊覧船パターンの少しの揺れでしたが、途中からなんだか怪しい。
波の高さみたらやばい。なにこれ。
もしかして船ひっくり返るんじゃねガーン
大丈夫ガーン???
って、ずっとひっくり返った時、自分はどこから脱出して、どうやったら生きて帰れるかをひたすら考えてました。


なので途中の写真スポットなど説明してくれてたけど全く耳に入らず、息するのが必死笑い泣き
今考えたら笑えるけど、その時は恐怖でしかたなかったえーん


それから七ツ釜に到着。
船のドアを開けてくれて、外に出れるようにしてくれて写真撮影!
揺れる揺れる。パニックガーン
でもなんとか写真撮って帰りました!

{D2467111-48EF-48CC-AEF5-9CF71B04B7C5}

凄い絶景!
でも早く帰って欲しくてたまらんかった〜ガーン



帰りは早くてすーんと帰ってくれましたおねがい
生きて帰れてほんとよかった!
遊覧船はしばらく乗りたくないな。
本当に怖かった。。

普通に吐いてる人もおったし、かなりの人が怖がっとったし、凄い体験した笑い泣き


帰って次の運行スケジュール見てみると、本日の運転は全て欠航の文字が!
やっぱり相当波高かったのね〜ガーン



ほんと恐ろしかったえー



からの、雲仙までぶっ飛び〜爆笑


雲仙遠いっ!
ホテルの食事の関係で、急がんといけんくて、雲仙の滞在時間3分!笑

{9A2E68D3-5A12-488F-BEEF-AD33EFC371DE}




雲仙凄かったー!
もっとおりたかったし、観光したかった〜えーん

よしリベンジじゃ!



それからホテルまでぶっ飛びー!
時間やばくて焦った。


大遅刻してしまって、ホテルの人には本当に申し訳なかったえーん


ホテルの人いい人すぎて最高だったおねがい

食事も部屋食で、美味しくて最高ラブ

嬉野温泉のお湯はトロトロでずっと入っときたいくらい。
なのにウートフで舌の痺れと、右目の見えにくさが出てくるため早めに出る。
温泉のお湯もぬるめだったし、今まで行った温泉の中で1番好きなお湯だったけんもっと長湯したかったな〜えーん
でも、めっちゃ嬉野温泉気に入った♡
お湯ほんと最高♡