ソラです。
今回は先日観賞した
「ゴジラ×コング 新たなる帝国」について
お話させて頂きます。



今作も迫力満点で非常に見応えが

ありました。


冒頭ずっと1人だったコングが

ようやく仲間を見つけたと思った矢先に

新しい敵が現れて今までに無い程の

強大な闘いが始まりました。


登場人物達はコングを助ける為に

地下世界の先住民達の力を借りて

モスラを復活させました。


コングの方は今までに無い強大な敵と

その敵の軍隊に立ち向かう為に

ゴジラに協力を頼もうとしますが

コングをライバル視しているゴジラは

コングの話を聞かずに襲いかかってきますが

モスラが仲介に入り2人は和解します。


そしてコング・ゴジラ・モスラの3人で

協力して敵に立ち向かいます。

3人は強大な敵に苦戦を強いられますが

粘り強く闘い登場人物達の協力もあり

なんとか勝利することが出来ました。


最後はコングが敵に従属させられていた

大型サル達の新しい王になりました。


迫力満点な怪獣達の闘いだけで無く

登場人物達の人間ドラマもあり

最後はずっと1人だったコングが

仲間を得るという納得の出来るラストで

満足出来ました。