おひさしブリーフで料理を作りました。
どうしてもけんちん汁がたべたくなって決行しました。

初め僕はけんちん汁のつくり方を知らなかったので、ただ野菜とか肉入れて煮つめればいいと思っていました。
しかし、けんちんはそんな甘くなかったようで、、、危うくただの味噌汁を作って、けんちん汁つくった気で満足してしまうとこだったでした。


教えてもらったレシピを元にまずは食材集めの旅へ。
なるべくレシピどおりにつくってやろうと思い意気込んでいましたが、
家に調味料も含め食材が皆無だったので全て1から購入。
それにしてもスーパーに行くと色々買ってしまうので困る。

帰宅後調理。
えっと、ごぼう切るのってめちゃくちゃ楽しいね。ww
やっぱ一人暮らしだと外食とか、生成されたもの買ったほうが安上がりということでなかなか料理しないから、たまにやるのも悪くないです^^
あと、ひとり分だからやたら食材が余るんですよ。なので余ったもので炊き込みご飯つくりました。

で、色々手間がかかって、慣れてないっていうのもあって3時間くらいかかってようやく完成!



2500円のけんちん汁!!たけぇ!wwwばっかみたい!!でもおいしかったのでよーーし!
そして全部の料理にネギが乗ってるところが素人くさくてたまんねーな!!Hahahaha

$鼻クソそよぎ

ごちそうさまでした。