こんばんは。

四季です。

先日、息子(3歳)が風邪をひき、珍しく熱が出ました。
幸い2日で熱は下がり、今日は元気に幼稚園に行きました。


そして現在・・


旦那が熱で寝込んでおりますゲホゲホ

私は咳が止まらずカゼじいじも喉の痛みを訴えており、発熱時に関わった家族は全滅しました。


幼児の熱風邪の威力・・恐るべし滝汗



皆様も体調にはお気をつけください。


病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院


さて、気を取り直して間取りでこだわった場所を。

たくさんあるのですが、
今回は
1Fのスタディコーナーをご紹介ガーベラ


まずは間取り図から



赤枠の部分が我が家のスタディコーナーです。

どこにこだわったかというと・・

図面では分かりにくいですが、冷蔵庫側に隠し収納をつけましたにやり




こんな感じです。

ここではパソコンを使う予定なので、プリンターがおさまるように幅を調整してもらいました。
ここは当然稼働棚・・にしたかったんですが、カウンターと窓の間にも棚をつけたんですね(ここは飾り棚として使う予定)
稼働棚にするとこの飾り棚とずれてしまって見栄えが悪い、との建築士さんからのご意見で、棚の高さを合わせるために固定にしました。

見た目のバランスと使い勝手を考えて建築士さんが頑張ってくださった場所です💦
建築士さん、ありがとう照れ


そして、ここを隠し収納にしたことで、ここにスイッチニッチを作ることができました!

我が家は壁が少なくて、スイッチ関係をつけれる場所が少ない‼ガーン
特にインターホンのモニターをつける場所がなくて悩んでたんですが、いい場所ができて良かった💕(来客から丸見えですが、使い勝手優先です)

スタディコーナーの壁はアクセントクロスを貼ろうと思っています。

ステキ空間になるといいなあ照れ