Hello.

It's Sayu.

Thanks for visiting my page.

 

 

冬の季節は12月から2月をさすそう。

もう3月。

春ですね。

 

春と言えば

EASTER

です。

 

日本ではクリスマスやハロウィンとは違い

あんまり知られていませんが、

イエスキリストが十字架にかけられ,

3日後に復活したことをお祝いする

(復活祭)なのです。

 

復活祭の日にちは決まっていなくて

《春分の日の後、最初の満月の次の日曜日》

という決まりだけがあります(移動祝日)。

 

今年は4月1日(日曜日)です。

 

 

メインはウサギとタマゴ、

ひよこもいます。

 

 

 

 

なぜタマゴとウサギ、ひよこなのか?

quoteしますね。(←引用)

 

卵はは生命のはじまりの象徴であり、

殻のなかにいる時間を経て、殻を割って生まれてくる様子が、

キリストの復活を表していることからシンボルとなっています。
続いてイースターバニーは、うさぎが多産であることから、

豊穣や繁栄のシンボルとされていることがもとになっているそうです。

 

そしてイースターには

もちろんお店のディスプレイも

イースター仕様になります。

 

(お借りしてます)

 

めちゃくちゃかわいいですよ。

 

学校もイースター休暇になり

一週間ほどお休みになります。

(短い春休みみたいなもの)

 

お祝いはというと

 

うさぎイースターエッグロール

 イースターエッグを割らないようにスプーンで転がしつつ、ゴールまで走る遊び。

 

うさぎイースターエッグハント

 名前の通り、イースターエッグを庭や公園に隠して、みんなで探しに行くエッグハント

 

 

ヒヨコ後はお祝いのお食事でしょうか。

 

留学時代、イースターだからと言って

何かしたとか、食べたとかは正直ありませんでした。

学校が休みになるのがうれしかった思い出しかない爆  笑

 

 

日本には根付かないイベントですかねー

 

また更新しますね。

BYE!

 

ベルDMM.COM 英会話アンカーやってます。見てね!