Hello.

It's Sayu.

thanks for visiting my page

 

 

先日久しぶりに会った友人から

電撃婚をした友人の結婚式へ参加した

話を聞きました。(ややこしい⁉️)


電撃結婚をした人は

お相手と出会って半年。

しかも婚活バスツアーで知り合ったとか!

運命の人ってどこにいるかわからないものなんだなぁと

思いました。

 

 

 

そこで思い出したのが、

アメリカで結婚をする人への

結婚式前日のあるステキな

(イベント)です。

 

 

結婚する人とその仲の良い友人だけで

行われるパーティ。

 

 

結婚する人が男性なら女子禁制

結婚する人が女性なら男子禁制

の独身最後のパーティです。

 

 

男性は(Bachelor party)

女性は(Bachelorette party)

 

 

女性のBachelorette partyについて

書いていきますね。

 

 

もともとは男性の(Bachelor party)のみだったようですが

女性もしたいーとなり習慣化され

女性も(Bachelorette party)が始まったようです。

 

 

このパーティは結婚式前日に行われ

花嫁の付き添い人をするブライズメイドが企画します。

(ブライズメイドは花嫁の姉妹や親友などが選ばれます)

 

 

ブライズメイドは

花嫁がパーティへ呼びたい人への連絡、

パーティの場所 時間

移動手段

etc...


全て段取り、企画をしていきます。

とっても忙しいです滝汗

 

 

ちなみに費用は参加者負担ですびっくり

 

 

そのパーティで何をするかなんですが、

パーティですから何でもありなんです。


コテージを借りてゆっくりみんなでお酒を飲みながら食事、

エステ三昧をしたり

もちろんバーを夜中まで借り切ってどんちゃん騒ぎや

男性ストリップショーへ行ったりラブ

 

 

実は私も数年前にアメリカ人の友人のブライズメイドをやった事が。

幸い日本にいたのでパーティの企画に参加する事は免れました(笑)。

しかも結婚式数日前からヒドイ風邪をひき、

そのまま結婚式参列のため渡米。

残念ながらBacheloretta partyには参加はしませんでした。

(結婚式参加のため大事をとって)

参加した友人から

夜中までどんちゃん騒ぎですごかった。

帰りたくても帰れなかった(笑)

という話を聞きました爆  笑

 

 

 

いかにもパーティ好きなアメリカ人のやりそうな事だなぁ

とは思いますよね。

しかも結婚式前日のイベント。

日本人には考えられなかったりするかも。

 

 

ですが、パーティ好きなアメリカ人ってひとくくりにはしないで

友人のお祝いをしようという純粋な気持ちがあるなぁ

と私は思います。

 

 

 

また更新しますね。

see ya!