先日、Openした従弟夫妻のお店にお邪魔

したら、お祝いの樹々にモンステラが!

{9508433E-3EEA-432D-AE73-D1935D96533F:01}

こんなんならないの~とブツクサ言って

我が家の100均で買ったのものは

こんな状態…。

ニセモノか⁈とか疑いつつも育つし

それなりに可愛い。

{9CCA9E18-43DD-42B4-95DE-FDA61937088A:01}

50cmくらいかなあ。

で、今年は春がこちら、異常に早く

桜もあっというまで、本州並みに

梅雨かと思う雨続き

そんなんで出遅れたー。

近くのホームセンター行くの。

そしたら、もうハーブ類が

枯れかかってて、でも全部¥100!

アイビーは右が冬を越した元気な子!

斑入りも欲しくてかなり育ちすぎ~

ですが、なんとか更生させたく

お買い上げ。 

{20374D62-813F-4C14-9DE5-F1DF55DFB503:01}



後ろのカモミールは水が足りてない!
{0CE0F2F5-9EF3-4625-B1F4-5721BE8097AB:01}


ヤバイ!

そして、あったから買ってもーた。

{531A3E81-638D-47A5-8BC4-E43B1657E9E1:01}

これがモンステラなんだね~!

うちの玄関でかなりの存在感。

でも、嬉しいーヽ(*^ω^*)ノ

なんとか、育てるぞ。