水子供養に行けていない | 不育症でも楽しく生きる♡37歳

不育症でも楽しく生きる♡37歳

不育症・婚活結婚・敷地内同居・偏食・ダイエットの事…。人にはなかなか言えないホンネを綴ります♪

水子供養に行きたかったのに


行けなかった。


また夫と揉めたから。


全て私が悪いと言われてる。


水子供養よりも、


俺の先祖への墓参りが先だと言われた。


先祖への謝罪をして当たり前だと言われた。


夫の家族観。


ついていけない…苦しい…。


それでも私は、


義理の家族の墓参りより、


水子供養に行きたかった。


お墓なんて入るつもりない。


私は死んだら


海に埋葬して欲しい。



夫に言われたことの記録↓

  • 私が恵まれすぎて育っている
  • 私がわがまま、甘えている
  • 私が姑に思ったことは非道
  • 私は非常識な人間

後からそんな事言ってないと言われて、


私の捉え方と言葉の文脈を考えろと、


言われるだろうけど…。


言われた事に文脈なんてない。


言われたという事実のみ。


心に刻んで覚えておくよ。


愚痴ってごめんなさい。


笑って楽しい事しよう!