今、僕は昼間を日経先物、夜はFXと二足の草鞋を履こうと頑張っているところ。


FXはユーロドルをメインに売買していますが、最近ある事に気付いた。


こないだまでは平均足を使った売買をしていたのですが、どうも利益につながり難かった。


いまは1分足と5分足に移動平均線を入れたチャートのみで売買しています。


MACDとかストキャス、一目均衡表などを全く見ず純粋にローソク足+移動平均線


だけで売買タイミングが分かるようになってきた。


この方法を日経先物で使いたかったのですが、全く通用しません。


FXオンリーのやり方です。


簡単に言ったら乖離なんです・・・


FXで春香さんと言う方が乖離を使って利益を上げているみたいですが、


多分僕はチョット春香さんと違ったアプローチで売買していると思う。


はっきり春香さんの売買方法を知っているわけではないので違いがあるのかないのかも


分かりませんが、多分違うと思っています。


簡単に言うと「移動平均線に対してローソク足がこう動いたらここで入るみたいな感じ・・・」


僕のやり方は石橋を叩いて渡るような感じのトレードなので、騙しがわりと少ないように思います。


スキャルピングなので利益のあるうちに利確をしています。


ほんとはもっうチョット粘りたいのですが、なんせ動きが激しいのでこのまま持っていても


大丈夫なのか心配ですぐ利確しちゃいます。


これは今後の課題ですね。


頑張って利益を上げていきたいと思います。


このブログは日経先物の取引をかいているのでFXの話はあまり書かない方がいいかな?


でもはたまに書こうかな^^


長々となりましたが皆さま良い連休をお過ごしください。


では、又阪急電車9000系