うーん


どうでしょう


生きる為には


やらなければいけない事が沢山ある


やりたい事も


やりたくない事も


やらなきゃいけない


じゃあなんでやってるの


逆にやらなきゃ何やるの


うーん


やっぱり人生は暇潰しなんですね



結局は好きでやってますが


限度を超える気はさらさらありません


僕が自分でも自覚も無しに


「ちょっちゅね〜」


なんて言おうもんなら


ブチ殺して下さい


速やかに殺して下さい


聞いたあなたが責任を持って楽にして下さい


そう考えると


人生の折り返し地点とっくに越えたかも


アホか













健康が1番って


誰しもが言うけど


健康な内はわからないよね



食事


運動


睡眠


健康にはこの3つが当たり前に大事ですが


何よりも1番大事なのは睡眠です


残念ながらブッチギリで睡眠なんです


粗食でいっぱい寝てたら長生きするよ


間違いなく













刑務所で己の甘さを知り


当たり前の幸せは当たり前ではないと


出所してから間も無く


懲役ボケが治り


ただのバカになった頃


交通事故で首の骨が折れ


生死の淵を彷徨った


そしてもっとバカになった


アンラッキーボーイ



そんな僕だからこそ思う


当たり前の幸せは当たり前じゃないと


生きてるだけで丸儲け


人生は最高だ















とか言いながら


博多留置22泊23日の旅に行き



改めて後悔と反省を繰り返した後に



左肩脱臼骨折しちゃったり


ざまぁありません


もう恥ずかしいの通り越して


心配です


自分が心配です(あっそう)












それでも生きてる


生かされてる


周りはどんどん死んでいく


理由はどうあれ


結果死んでる


人間は必ず死ぬ



じゃあ生きてる内にする事は


自分が幸せになる事しかないでしょ


その中でも


メリとハリを忘れずに


親しき仲にも礼儀あり


その1番親しい仲の人間は誰なの


家族でしょうが



いつまでもあると思うな親と金


間違いないでしょう










地に足つけて


前向いて


家族を大事に


仲間を大切に


笑って生こう


やっぱり人生は最高だ


ほな


またの介