目指せ〝脱〞イライラ育児♡ママ向け子育て講師のakariです

【開催】小さい頃から
英語に慣れ親しんでいないと
英語に興味をもってくれない?
《おうち英語の必要性!の話》

-------------------------
【開催】したおうち英語イベント
ご参加を楽しみにしてくれていた
ママさん!
でもレッスンが始まると...
子どもがぜんぜん
じっとしてくれなーい
動き回って違うお部屋に行っちゃったり
パソコンの前にじっとしてくれなーいー
画面から、はみ出て映らないー
こっちきてー
おいでー
おうた、歌うよー
絵本だよー
いくら声をかけても
反応してくれない(泣)
ママさん
レッスンを楽しみにしてくれていたのに
お子さんが
ぜんぜん興味を持ってくれなかったので
とっても残念だったそう(泣)
友人のお子さんは
お気に入りのアニメを
いつも日本語で見ているので
英語に切り替えて見せると
言語が違うと嫌がったり
歌や踊るのが好きで
音楽が流れると自然と身体が動くのに
英語の歌にはイマイチ反応しない
歌わないし踊らない
と言っていて
確かにシンガポールは
英語以外にも
中国語、タミル語、マレー語
が耳に入りやすいですが
娘は日本語と英語以外は
普段聞いていないので
何も反応しません
例えば、ドラえもんが
中国語を話していると
イメージしてください!
いつも日本語で聞き慣れているから
変な感じがしませんか?
⁡(中国語バージョンのドラえもんのアニメ
本当にあるんです♡)

確かに私たち大人も
何語なのかも分からない
自分の知らない言語で
誰かがしゃべっていたり
歌にあわせて踊ったり
絵本を読み聞かせしていても
興味をひかないし
聞き流しちゃいますよね
聞き流して
英語を英語と認識してもらえるように
英語の音楽をかけたり
うたを歌ったり
絵本を読んだり
何かしら
英語に慣れ親しんでおく必要があります
今は小学校から英語の授業が始まるし
そのうち学ぶなら
自然と音の違いを聞き分けて
吸収も早い
若いうちから始めるにこしたことはない!
やってみようかな
気になる!
という方は

過去のおうち英語の投稿や
今後の投稿を
楽しみにしていてくださいね♡
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
育児迷子ママの心が楽になる
おうちで実践!かんたん子育て
ママ向け子育て講師
akari
---------------------------
いいね♡
フォロー、嬉しいです♡