目指せ〝脱〞イライラ育児♡子育て講師の
akariです

我が子ともっと触れ合いたい♡
子どもとの最高の触れ合いの時間
《2回目のベビーマッサージ、の話》

-------------------------
子どもとの最高の触れ合いの時間
ベビーマッサージ♡♡♡



本日、2回目のベビーマッサージ
オンラインで受けました〜!
開始10分くらい前に
マッサージ〜♪マッサージ〜♪
するよー♡
と娘に伝えたら
なんと
バスタオル持ってきてくれました!


え?
バスタオル?なんで?と思ったら
前回バスタオルを床に敷いて
その上にゴロンとして
マッサージしていたんです!
私すっかり忘れてましたー!
娘はちゃんと覚えていてびっくり!
そして自分から床にゴロンとして
おむつ脱ぐアピール!
マッサージオイルを持ってくると
嬉しそうに、早く、早く、と
待ちきれない様子!



ちゃんと前回のマッサージの事
覚えててくれているんだ♡
うれしーい!
⁡\

前回のマッサージ
楽しかったのかな?
マッサージの最後でぐずって
そのままぐーっすり寝てたから
気持ちよかったのかな?  
とーーーっても
嬉しくなりました♡
しかも今回は
ベッドの上でマッサージするって
こだわりまで出てきました(汗)



マッサージの途中で
はだかんぼで
走り回ったり
ジャンプしたり
私から逃げ回ったり
冷蔵庫からサラダを持ってきて食べたり
トマトを食べながらマッサージされたり
あっちこっち行って 
パソコンの画面には全然いなかったけど
「動き回っても大丈夫ですよ〜」
と先生も言ってくれるので
やんちゃガールも
安心して受けられました!
前回よりも動きまわって
100%マッサージに集中は
できなかったけれど
逃げ回る娘は 
追いかけられたり
"つかまえたーっ"て私にされる時 
どこか嬉しそうでした(笑)
ベビーマッサージは
ママの手から伝わる温もりや
皮膚への刺激
スキンシップはもちろんですが
大切な触れ合いの時間を
より濃いものにしてくれました♡



娘は1歳10ヶ月
ベビーマッサージって
新生児〜ぎりぎり1歳くらいまでの
小っちゃ〜い赤ちゃんにすると思っていて
ずっと受けたかったけど
もう1歳過ぎたし遅いかな...
と思っていたところ
ベビーマッサージ講師の
きっこうじんなおみ先生と出会い
先生の娘さんは1歳6ヶ月で
ベビーマッサージデビューしたんです!
その時とっても喜んでくれたんです!
と聞いて
まだ
うちの娘もできるんだ!
それなりやってみよう!と
思い切ってお申込みしましたが
前回も2回目も
受けて良かったですー♡


次回はどんな反応するか
楽しみだなぁ!
我が子ともっと触れ合いたいママさん♡
濃い触れ合いの時間を過ごしたいママさん♡
ベビーマッサージで叶いますよ〜♡
私が受けたベビーマッサージ
きっこうじんなおみ先生のブログはこちら
↓↓↓
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
育児迷子ママの心が楽になる
おうちで実践!かんたん子育て
ママ向け子育て講師
akari
---------------------------
いいね♡
フォロー、嬉しいです♡