想像以上のメンタル豆腐と激励電話の威力(合否などナシ) | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

予報通りの雪でしたね雪の結晶こんな時に降るなんて…。
戦いや結果待ちが続いている2024組に心からのエールを送りますメラメラ

わが家のざっくり受験記はまた改めて!

小6サピ卒長男、激励電話は凄まじい威力でしたびっくりマーク
1月31日、勉強しながらも夕方からソワソワして緊張してきた…と落ち着かない様子ひらめき電球
埼玉の初戦は緊張と動揺で思うように力が発揮出来なかった経緯があり、2月1日は落ち着いて臨めるか不安が残っていました。
電話がかかってきて先生と話した後は、大丈夫な気がするニコと一気に落ち着き、試験当日も控えめな緊張度合いで会場入り。試験前にまた緊張の波が押し寄せてきたそうですが、先生方から頂いた応援寄せ書きを読んで心を落ち着かせたそうです。絶対的な先生方への信頼感びっくりマークちょっと崇拝しすぎでしょ泣き笑いと思ってしまいますが、メンタル豆腐男子の緊張を吹き飛ばしてくれる(もちろん全部吹き飛んだわけじゃないけど)先生方の存在は本当に有難いものでしたキラキラキラキラ

そして迎えたもう一つの本命の試験前日にも、今度は面談担当の先生から応援電話を頂き、また緊張がほぐれた様子でウインク
二度も激励頂けると思っていなかったので、着信画面にサピックスと表示された時は心臓がドキーンロケットとなりましたが、これまた大変有り難い事でした泣き笑い

激励電話も応援寄せ書きも、サピ大好き少年にとってこれほど心強いものはありませんでしたびっくりマーク
サピックスという塾は、一部のご家庭を除いたら親の負担が凄まじい塾(どこまでやるかによるけど)である事は自覚していましたが、子ども達の合格のためにあの手この手でドSながらも親身になって指導してくれて、最後の最後までプロ根性で支え続けてくれる最高の塾でしたびっくりマーク一月の入試期間以降の先生方には、これが本物のプロなんだなぁと感心させられっぱなし(※呑気に感心している場合ではない)でした目

そろそろ御礼の品を考えねばプレゼント受付のお姉様方にお菓子と、先生方にはどうしようかなひらめき電球まとめてドーンと一つでいいのかなぁはてなマーク去年は大量のお酒を持ってきてくれた人がいたとか子ども伝いに聞いたけど指差し
考えよ〜プレゼント

がんばってきた2024組に幸あれキラキラ