全てのサピックス終わる | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

小6サピ長男、ついにサピックスでの全ての授業が終わってしまいましたぐすん

土曜の夜から、明日で最後だなんて寂しい。もう二度とサピの授業を受けられないだなんて…。とおセンチな気分に浸りながら、サピックス中学部やY-SAPIXってどんな塾はてなマークとか聞いてきて、まだ通い続けたくて仕方がない様子…あんぐり(中学は自力で学校の勉強をがんばれ!)
大変だったけど、そこまで思える塾に出会えて良かったね〜合格

サピックス生活は終わっても、入試はまだこれからが本番ですからね。大好きなサピックスに合格桜という恩返しが出来るようしないとキメてる
自校舎では入試期間が全て終わった後に伺って良い日を予めアナウンスされたようなので、その日に笑顔で行けるように頑張るDASH!と少しだけ気を引き締めていましたニコニコ
先生方への御礼も考えておかないとプレゼントこれは終了後に考えようびっくりマーク

あと…、今更だけど2月の連戦大丈夫かなーと不安になっている今日この頃です泣き笑い1日午後校もまだ2校のうちどちらにするか迷っていて出願出来ずにいるし…汗

一月は一般的には理社の知識や穴埋めをしっかりびっくりマークみたいな時期かと思いますが、わが家はとにかく国語不安塾技と語彙力完成プリント、テキストの演習や過去問や9月頃にやった本命過去問の2回目でペース確認、音読など…国語を毎日充実させてきましたあせる
そしたら超絶酷語男子の長男、スピードと集中力がついてきて、少しずつ得点出来るようになってきたような…気がする泣き笑い

算数も今までのたくさんのプリント類や総おさらい、1月午後校の過去問などなど、最後まで頑張っていますメラメラ

理科もね。地味に低迷していたけど、怒涛の総復習で少し盛り返してきたような…気がする泣き笑い
社会は授業の直しと時事おさらい、記述の強化メラメラ

今日は校舎の先生方からの応援動画を見てニコニコで終了チョキここ数日気持ちが昂ってはてなマーク夜なかなか寝付けずに朝もゆっくりになってしまっていたので、また早起き生活に戻さないとあせるあせる少しずつ調整してきたのに、崩れる時は一瞬です叫びぎゃー叫び


2月1日にサクラサク桜ように、タイミングを合わせて玄関に啓翁桜も飾りましたニコニコ咲くのが楽しみ桜

それでは皆さま、良い入試を〜チョキ←軽い笑