【チーカマドック】 | 飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

城から処刑まじかの
首の皮一枚の城畜?
(下級兵です)


飲兵衛大王ひきいる
クロクロ城

フェイスブックランドと
インスタグラムランドから
新たなる、
投稿の場所(Amebaランド)に
移住してまいりました。



🍗🧀【チーカマドック】🧀🍗
.
皆様 こんにちはです。
本日もご訪問いただき
ありがとうございます🙇
今朝はチョッピリひんやり感じる
肌寒い陽気でしたねぇ~🐧
天気予報はゆっくり下り坂に
なりそうですが、
空は洗濯日和な青空が高く👕
吊るし雲がくっきり見える
秋晴れの陽気🍁
では、
今日 お仕事の方は、頑張って👨‍💼💦
今日 お休みの方は、佳い一日で ⛳️
.
さぁて
本日ご紹介するお酒も進む
おつまみは何かなぁ。・・・?🍺
.
【今日10月9日は
✂️ーーーアメリカンドックの日】🇺🇸🍗
アメリカンドッグと言えば🇺🇸➕🐕
高速道路のパーキングエリアや、
スーパーの売店、屋台、
コンビニのホットフードなどで🏪
串に刺したソーセージに
パンのような少し甘い生地が🍞、
大人の方は苦手と言う方も
いらしゃって、どちらかと言うと
子供のおやつのイメージですかねぇ🍗
.
ところでB級グルメとも言える
独特なアメリカンドックは、
なんでも北海道では🗾
フレンチドックと呼ばれていて、
これに砂糖をまぶして
食べるのが普通らしいが😨(オノ~)
そもそも米国では
アメリカンドックとは呼ばない🇺🇸
じゃあ、なんと呼ぶのかと言うと、
玉蜀黍の粉を使っているから🌽
コーンドックと呼称するらしく、
また、
細長い豚肉ソーセージの事は🐖
すべてドックというらしく、
焼いたり、揚げたりしてあれば、
ホットなドックだから、
コーンドックの事を🌽
ホットドックという場合も🔥
あるそうです。
.
さぁて、
本日の食べ物の繋がりでは、
お酒の席で、あなたのお名前は🍶?
どっちなのと話題になるくらいに、
ちょっと考えるとどうなの?
というハイブリットな製品ながら、
両者渾然一体、酒との相性も良し❗
メインのつまみはもう終了したけど😭
もうちょっと飲みたいな~あ
なんて時に実に力強い味方です💮💯
ということで
本日の遊び心溢れる一品は、
某メーカーの
これを考案したある研究員は、
「ドイツには中にチーズが入った🇩🇪
ソーセージがある」
という資料から着想を得たそうです
そんな、
意外にもドイツにルーツがある
つまみ界のスーパーサブちゃん(笑)💦
チーカマを使った🧀🐟
お酒のアテにもなる
おつまみ情報をお届けします。🍺
.
見た目は、一口サイズの
アメリカンドッグですが🇺🇸
秋の装いをまとうかのように
中にはぷりっとチーカマが鎮座し
分厚い衣はホットケーキのように🥞
少し甘くふわふわとした食感。
中は、白身魚のうま味に🐟
ほどよくなめらかに溶けた🍺
チーズの塩味とコクが絡まりあって🧀
一度食べたらクセになる味の
【チーカマドック】 を🐕
✂️ーーーーーーご紹介致しました🎶
.
それでは、
遊び心溢れる一品を是非お楽しみ下さい。
.
皆様方がマスクがない、素敵な世界で😷
良い酔いライフをお過ごし出来ることを
心よりお祈り申し上げます🙇
.
#supercatman777 #飲兵衛おじさん
#Tokyo #Ginza #東京 #銀座 #日本
#今日は何の日 #何の日  #バー #カクテル 
#ウイスキー #生ビール #シャンパン #ワイン
#赤ワイン #白ワイン #オレンジワイン
#焼酎 #日本酒 #酒 #ハイボール #サワー 
#お酒のアテ #おつまみ 
#アメリカンホットドックの日 #アメリカン
#ホットドック