【大和芋と練り梅の磯部揚げ】 | 飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

城から処刑まじかの
首の皮一枚の城畜?
(下級兵です)


飲兵衛大王ひきいる
クロクロ城

フェイスブックランドと
インスタグラムランドから
新たなる、
投稿の場所(Amebaランド)に
移住してまいりました。


.
🌊🍑【大和芋と練り梅の磯部揚げ】🍑🌊
.
皆様 今日1日お仕事お疲れ様です🏃💦
本日もご訪問頂きありがとうございます🙇 
.
今週も早くも折り返し地点です🚩🚗
皆様に笑える日が来ますように😊
明日もお勤め頑張って行きましょう👊
.
さぁて
本日ご紹介するお酒も進む🍶
おつまみは何かなぁ。・・・?
.
【今日6月16日は麦とろの日】🌾
麦とろと言えば
仙台の牛タンをイメージする🐄
人もいるかもしれませんが、
実は、牛タンと麦とろの組み合わせは👅
歴史が浅く、1981年に牛タンで
有名な某飲食店が🏡
淑女にも牛タンの美味しさを👩
味わってもらいたいということで、
牛タンと麦めし、テールスープに🐄🍚
とろろを組み合わせて🌾
提供したのが始まりだそうです🤔
.
因みに、
某飲食店の使い物ではありませんが、🏡
そこで頂く、とろろは今にも雲の上に
乗るぐらいに、きめ細かで風味豊かで
大和芋の粘り、香りともに最高~❗🐽
.
そんな、とろろ
皆さんは、大和芋を擂鉢ですりますか?🍪
それとも、卸し金で卸しますか?
飲兵衛は、擂鉢で擦った方が🐝〰️💣💥
きめ細かくて美味しいと思うんですが
皆さん、 
今度試してみてくださいねぇ❗
全然違いますょ(笑)😁
.
さぁて、
本日の食べ物の繋がりでは、
低カロリーなのに高たんぱく
さらに、食物繊維がたっぷり含まれ🍠
腹持ちも優れた
食材と言われているとか
ということで、
本日の遊び心溢れる一品は、
ちょうど、自宅近くの大麦畑が、
収穫時期になりましたねぇ🚜💨
初夏ならではの美食でもある🎵
名コンビ、大和芋を使った🌾
お酒のアテにもなる🍺
おつまみ情報をお届けします。
.
とろろ汁がある限り🥔
ごはんが永遠に食べられてしまう、
最強のごはんの友という🍚
代名詞である、
丁寧に摩り下ろした
フワフワの大和芋で🍠
ふわぁ~っと広がる梅の香りがする♪
練り梅の酸味と食感を🍑
優しく包み込んで、
外はカリッと中はモチッと。
一口で2回おいし~い❗
海苔の香りに、大和芋の程よい甘味と🌊
南高梅の爽やかな酸っぱさが絶妙な🍑
【大和芋と練り梅の磯部揚げ】を🍶
✂️ーーーーーーご紹介致しました。
それでは、
遊び心溢れる一品を是非お楽しみ下さい。
.
皆様方がマスクがない、素敵な世界で🍺😉
新年の良い酔いライフを
お過ごし出来ることを
心よりお祈り申し上げます🙇
.
#supercatman777 #飲兵衛おじさん
#Tokyo #Ginza  #麦とろろの日
#麦とろろ #大和芋 #練り梅 #南紅梅
#磯部揚げ #麦めし #とろろ #牛タン
#バー #カクテル #生ビール #ウィスキー
#ワイン #赤ワイン #白ワイン #日本酒
#東京 #銀座 #おつまみ  #焼酎
#酒のアテ #何の日  #グルメ