七種粥を頂きました♬ | BREAD SALON 羽曳が丘のブログ

BREAD SALON 羽曳が丘のブログ

パン教室の風景や日々のお料理のブログです~

羽曳野市でパン教室を開いています
bread salon羽曳が丘です❣️



今日は朝から七種粥を頂きました❣️


出来れば家族揃って頂きたいと思っていたら
娘ちゃんがまさかの早起きしてきました。









子どもの頃、嫌いだったお粥ですが


今日はすごく美味しいと思えました❣️








アレクサに今日は何の日?と伺うと


「爪切りの日です。新年に入って始めて爪を切る日です。七草の日でもありますので七草を浸したお水に爪を入れてから切ると邪気を払います。」


との事でした❣️








丸福コーヒーのパウンドケーキ☕️


朝食後のデザートで頂きました。







ラム酒漬けフルーツギッシリで
美味しかったです💖






こんなのあったらいいなーと思っていたら


ドラックストアに売ってました❣️


パパのシャツのポケットにインしてもらいました♬