妙義山 星穴沢

2019年5月25日

余程疲れていたのか、前泊地で朝9時近くまで目が覚めず。前日少し後に来た仲間と少々飲んだだけだったが…。皆はとっくに山に向かっており、当方は取り残され完全に戦意喪失。とりあえず集合場所の国民宿舎のPへ移動する。が体が全く言うことを聞かず、そのままPでお昼まで爆睡。午後も体調戻らず、遡行予定の星穴沢の横にある女坂のハイクに変更。それでもフラフラするので、金洞沢出合で戻ることに。もみじの湯に浸かりると、肝臓が温まったせいか体調回復。いろいろ考えさせられる日になる。最近朝起きれず寝坊することが多くなってきた。暑い週末でした。

星穴沢出合 ヒルが一匹靴にクッツいてました。

自分より10から20年齢が若い人たちが複数名。元気で体力バリバリ、羨ましい。