LEDテール製作 | アキラ青空工房

アキラ青空工房

T-MAX530 ブラックマックス2

先日ninjaを1から作っている仁くんの所に遊びに行ってきました。

ninjaのLEDテールランプの1例が点灯しないとの事でした。
{2327EC34-82B4-41B2-825E-7347D8525ABF}

(テープの1列点灯しない)

半田の道具持って4年ぶりくらいにお会いしましたよ。

接触等調べましたが、抵抗なのかLEDの切れなのか判断が難しい状態だったので、ninja復活記念として久しぶりにLEDテールを製作しました。

{0ED5C76A-D4A1-48D9-912D-E5B8E6D2BEAF}

仁くんの要望で基盤は黒LEDは2列に。
ナンバー灯は3発。

基盤にはカーボン調のカッティングシートを貼って見ました。ナンバー灯3発はなんだか歯抜なので6発に変更です。

{30D83B62-8850-4D27-AC69-A06FA479E6AC}
スモール時

{DB6DF796-D211-4AB7-8707-109C04CFFA42}
ブレーキ時

裏側にコーキングして仁くんの所に旅立ちしました。