スカイウエーブ 整備? | アキラ青空工房

アキラ青空工房

T-MAX530 ブラックマックス2




スカイウエーブCJ43

会社の上司の息子さんの愛車

今回はリアタイヤ交換とシートの張替え




シートは事前に剥いでもらいました。




まずはタイヤ交換



頼んだタイヤは150-70-13



マフラーとステーを外しホイールを

外します。



いつものように交換日と距離を記入



組み換え後タイヤを装着してみると



エンジンにタイヤが当ってる!

急いで剥いだタイヤを確認すると



130-70-13となっている。

タイヤサイズが違うことに気がつき

即オーナーさんに連絡。

ネットで検索して購入したのに・・・

結局もう一度元のタイヤに組み換え取り付け。



無駄な時間を過ごした(^_^;)

次にシートの張替え作業。



スポンジの上にビニール
(ゴミ袋)を巻いて簡易防水対策





このシート見ての通り位置が合っておりません。

STDシートの張り替え用で、アンコ盛りや

ローダウンしているので位置が合っていないのです。

これもオーナーさんに確認するも

そのまま張り替えていいということだったので



取り付け!



全体で。

本日は納得の行かない整備?でした。