アドレスv125バリオス整備 | アキラ青空工房

アキラ青空工房

T-MAX530 ブラックマックス2

土曜日の作業1台目アドレスV125S

HIDの球切れ&オイル交換


昨年8月31日にもバルブ交換をしている
PH11 25W
やっぱり中華製は当たりハズレが多い(^_^;)


毎度の空焚き作業


取り付け完了

そしてオイル交換


距離は15,421km


そして2台目アドレスV125S


新車57.7kmの慣らし運転中

こちらもHIDへの交換




新規投入で前部のカウルをはがします。
新車なので緊張しました。

バッテリーから配線を回して

こちらも空焚きを行い
取り付け完了。

作業が終わり後ろには次の車両が。

本日3台目のアドレスV125


こちらもライトの交換
純正のハロゲンに不満を感じてるとかで。

この車両はHIDを付けるのに
一苦労掛かるので✖

自分でも実績のあるLEDライトに。
でもPH11のLEDは¥15,000位するので
今回も安価なH4対応のこれで


ぽん付けとはいきませんが
加工にお時間をいただきました。

この車両はライトを外すのに
前面を外さないと作業できません。


加工中エアーマイクロリューターが
壊れるハプニングがあり、時間が
掛かってしまいましたが、無事に取り付け

点灯確認LOW


点灯確認HI


関係ないですが一応距離も
6,027km


オーナー納得の明るさに変更です。

家の前はバイクだらけです。





そして4台目のバリオス



カウルを塗装していたので
セミヌードです。


塗装も完了し最終の磨き前です。

クリヤー後1000番の耐水ペーパーで
凹凸を慣らし後の状態




極細のコンパウンドで


途中経過ですが反射するくらいまで磨けました

そして最終は


液体の鏡面磨き

画像取り忘れ(´;ω;`)

そして取り付け


フロントフェンダーはタイヤを
外さないと取れないみたいで




本日4台の作業でした。

このあとクタクタで死んでました。