最近、ネットニュースで話題になっている大手ペットショップ。

 

実はうちの子もここから迎えました。

 

一目惚れでした。

 

 

先代はブリーダーさんから直の子だったので

 

何の手続きも無く連れて帰ってきましたが

 

ここでは手続きに2時間ほど拘束され

 

あれをこれを…一緒に契約をすると安くなりますと…

 

宗教の勧誘のようでした。

 

 

フードを買いに行かずに自宅に配送されるということで

 

楽な方を選んだ結果、皮膚炎に…

 

もしかしてフードが合わない!?(先代犬もそうだった経験から)

 

動物病院を受診し獣医師に相談すると可能性大だと…

 

しかし、定期購入のフードの選択肢が少なく

 

ラインナップを見せると

 

鹿肉の一択!

 

1袋あたり1300円up!!

 

色々調べると、鹿肉のパピー用を売っているところがあり

 

値段が700円ほど安かった。

 

仮にこれにすると1回の配送で3500円割高になり

 

1年で42000円…

 

なんたらモーターと保険屋の関係と同じか?

 

 

これも合わなかったら…  

 

嫌な考えが頭をよぎる…

 

 

からだが受け付けないものを食べさせるわけにはいかない!

 

診断書を書いてもらって業者と戦おうと獣医師に相談したところ

 

即答で快諾してくれました!!

 

 

ところが本日、ネットニュースで診断書を出しても違約金が発生すると…

 

契約事項にあるそうだ(汗)

 

やるな!!  大手ペットショップ!

 

そんな文章、見たことないわ!

 

で、うちの子のためにも解約を決意!

 

 

電話をすると

 

違約金80000円。

 

そのあと何を言うかと思ったら

 

あと2回購入していただくと違約金が72000円になりますだって…

 

からだに合わないものを、あと2か月も食べさせられるか!!

 

ボケ!!!

 

からだに合わないっていってるのにまだ続けさせる?

 

自分の家族にできる?

 

しかも2回購入して解約したら10万以上払うことになるべ!!

 

 

もし人間で医者が食べちゃいけないって言ってるものを

 

食べさせ続けたら、傷害罪?殺人未遂?絶対お縄になるべ!

 

 

犬をモノとしか思っていない人間がペットショップをやるな!

 

なんたらモーターと変わらん!