ん嫁がラーメンに飢えて、どこでもいいからと言うので「さんぱち」へ

 

 

前回は完食したものの腹がハチ切れそうになったが

 

今回は余裕であった。  野菜を少し嫁にやったのは変わらないんですけどね…

 

調理を見ているともやしを直径18cmくらいのザルに擂り切りほど使用していた😲

 

岩見沢の店の倍はあるように感じる。

 

7/22 

用事の帰り道、旭川で買い物と昼食を摂ることにした。

 

嫁の仕入れた情報によると旭川にも「乃木坂な妻たち」があると…

 

携帯で調べ行ってみると開店していて

 

角食とカレーパン?を購入!

 

 

 

罪悪感を感じるネーミングだタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は嫁の希望はラーメンアセアセ

 

しかも店舗指名で…

 

下調べしていったが休業中だったタラー

 

 

 

facebookを細目に見なきゃアセアセ

 

 

この時点で11時まで45分以上ある…

 

時間をつぶす方法が思いつかず協議の上、帰路に就いた…

 

高速に乗っている間に鈍くなってきている頭をフル回転させ店を思い出し、探す…

 

 

で、友人とは行ったが嫁を連れて行っていない蕎麦屋を提案すると即OKが出た!

 

時間的にもいい時間に着きそうである。

 

15分ほど前に着くと、もう3人が並んでいるびっくり

 

並ぶか迷った…

 

外は30℃越えタラー

 

もしかしたらと…嫁を車に残し並ぶことにした。

 

 

数分もしないうちに俺の後ろに6人並んだ!

 

 

開店時間は時間どおりの11:30

 

入店順?

 

いや、カウンターに座った人から注文を聞いていた…

 

で、拘りで1人前づつ湯がくので時間がかかるとメニューに書いてあった。

 

仕方ない!我慢我慢。

 

待つこと30数分。

 

 

 

 

画像が大きくなりませんでしたタラー

 

豚丼セットです。

 

以前来た時に店主が矢沢永吉好きなのはわかっていたが今回は厨房に近いところに座ったので気づいたことが…

 

厨房の中で永ちゃんの曲がず~っと流れていました!

 

 

 

十割そばが売りなんです!

 

細くても切れないびっくり

 

!ですね

 

 

 

7/24

江別に買い物に…

 

途中、いつものラーメン屋を経由にし開いていたら久々に食べようと言う計画を立てた!

 

なんと開店していた!

 

9:11到着なのに男性2名が食べ終わり出てきているびっくり

 

 

これも大きくならないアセアセ

 

 

この日のチャーシュー4枚入っている!

 

3枚だったはず!?

 

付加価値を狙ったのか!?

 

しかもバラとモモの2種類!たぶんですよアセアセ

 

あくまで俺の見解です…

 

しょっぱかったな~

 

ラーメンナビの口コミで店主が変わってからスープが甘くなったって書いてあったが

 

俺の許容範囲だったが、店主が見て味を変えたのかな??

 

まさかな…ない!ない!

 

 

1週間に2杯のラーメンはおじさんの身体にはヤバい!

 

しばらく控えようルンルン

 

 

 

で、バイクなんですけどガソリンを入れに行ったついでに近所をチョロチョロしたくらいですタラー

 

暑すぎて戦意喪失ですタラー