8/2

 

よくyoutubeやツーリングマップなどで見る、道外ライダーが訪れる「天にとどく道」や「ジェットコースターの路」キラキラ

 

北海道に住んでるんだから、1回行ってみるか!

 

知床は…無理!!

 

で、上富良野のジェットコースターの路に決定ニコ

 

Googleマップで調べると何回も通ったことのある道を曲がると、そこがジェットコースターの路であることが判明アセアセ

 

ついでに曲がるポイントの風景をインプット!青看があるルンルン

 

9;00と遅めの出発タラー

 

前日の友人とのBBQが効いていたガーン

 

三笠や歌志内経由はトンネルがあるので滝川経由で行くことにニコ

 

ところが野花南と過ぎるとトンネルがあったおーっ! しばらく通ってなかったのでトンネルの存在を忘れてましたタラー

 

進むしかない…案の定、中はウェットガーン

 

が、車線の中央は比較的渇いていることがわかり、そこを走ることで被害は最小限にウシシ

 

トンネルをクリアし快調に走行していると道Kのパンダが左の茂みに身を隠し獲物を狙ってるではありませんか!!

 

リアがロックした…

 

対向車線を狙っていたようで後方は茂みで計測できないであろう状況でサイン会には呼ばれなくて、ひと安心アセアセ

 

富良野の街を過ぎ、Googleマップで見たような景色が続き、この辺か!?と思いながら走り続けるが青看が出てこないタラー

 

もう前進するしかない!!

 

しまいには旭川まで21kmと書いてある青看…ん…???

 

コンビニの駐車場で休憩がてら携帯のナビで検索すると17kmも過ぎていたガーン

 

Uターンし、やっと目的地にルンルン

 

記憶していった看板は曲がってからのもであることが帰宅後判明タラー  

 

老いですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライダーやカップル、家族とひっきりなしに訪れてきてましたニコ

 

レンタカーや道外ナンバーが多く、ちょっと…

 

 

見慣れた田舎の景色ですけど、十勝岳をカメラ