鹿児島のお野菜セットの食材をふんだんに使った今日のお昼ご飯★★平飼い有精卵の卵がふっくら♪ | 九州食べ物倶楽部のスタッフ・ブログ

九州食べ物倶楽部のスタッフ・ブログ

九州食べ物倶楽部では、九州の美味しい食べ物を通販で販売しています。
私達スタッフは美味しく、生産者の方々の思いのこもった食べ物を日々追求おり、
このブログから、美味しいものを発信していきたいと考えています。





今日のお昼ご飯ドキドキ


鹿児島野菜セット


に入っていたお野菜・お肉・卵を使って料理しました音譜



サラダはオリーブオイル、塩、コショウで味付け!!

きゅうり・トマトはとっても新鮮で存在感があります音譜






卵の黄身ははとってもふっくらプルン!!


~やまびこ農園 迫田さんの平飼い有精卵~
鹿児島県霧島市横川町の迫田幸二さんが育てています。普段は鶏小屋の中で飼われていますが、日中は外に出して山の中を歩き回って小さな虫などを食べたり、砂をつついたりしながら日光浴をします。
エサは豆腐屋さんからもらってくるオカラや、米ぬか、規格外の米、トウモロコシ、おがくずなどに土着菌と黒麹菌を混ぜ合わせて発酵させて作っています。トウモロコシは2割程度の使用にとどめているため、黄身の色が薄いです。また、遺伝子組み換えトウモロコシは使用しておりません。



                                      大橋

九州食べ物倶楽部ホームページ


九州食べ物倶楽部のスタッフ・ブログ-HPはこちら

九州食べ物倶楽部のスタッフ・ブログ-HPはこちら


このブログの読者になる


九州食べ物倶楽部のスタッフ・ブログ-このブログの読者になる