大丈夫❓ | ピヨひめのブログ
休んでた同僚に、大丈夫❓って声かけたら、涙ポロポロ流しはじめた・・・
帯状疱疹になり、まだ熱も下がらないのに、出勤してきたそう、、

何だかやめちゃいそうな気がして、、思い切って聞いてみた・・・やめないよね?って
9月末退職することにしたそう、、

入院が決まってたけど、有給消化だと、彼女も私も思ってた。
入院するからやめるように言われたなら、私は声を大にして抗議しようと思ったけど、静かにやめさせてあげるのが彼女のためだと考えなおした。そして、この感情を飲み込みました。

給料泥棒だとかいろいろ言われ続けてきたこと、
いろんなこと思うと、ただ彼女の流す涙を見て、背中をさすってあげることしかできなかった。

かなしいけど・・・