仕事でいっぱいいっぱいの毎日で、全然更新していなくて、ひさしぶりに書こうとしたらこんな記事で、とても悲しいです。

大好きな人が亡くなってもう1週間。

そのニュースを知ってから、頭の中は「なんで?意味わからん」という言葉でいっぱいでした。

なんで志村くんが?

「また来ます」ってライブでも言ってたし。

次のリリースとライブを心から楽しみにしていたし、おんなじように年齢を重ねていくことが、これからも当然のように続いていくものだと思っていました。

それがあっさり。

全然信じられなくて、悪い冗談だと今でも思いたいです。

ネット上での書き込みとか、葬儀(こんな言葉使うのにすごい違和感。)に送られた花の画像とか見ても、いまいちぴんとこないんだよな。

でも今朝、カウントダウンジャパンのクイックレポで、機材だけのステージを見てやっと涙が出てきました。

あの姿をした志村くんはほんとにいなくなってしまったんだ。

ここ4年くらい、わたしが一番耳にしていた音楽は、フジファブリックの曲でした。

今もipodを再生すれば、かっこいい曲たちが流れて、そこにはいつも志村くんがいる。

おじさんになった志村くんが作った曲も聴きたかったよ。

ファンの声はもちろん、いろんな関係者のコメント見ていたら、志村くんはほんとうにみんなに愛されているんだなと、とてもうれしくなりました。

かわいらしくて素敵な人だったんだな。

ほんとにありがとう。

これからもずっと聴いていくよ。

キミに会えた事は キミのいない今日も 人生でかけがえの無いものでありつづけます

(クロニクル/フジファブリック)